※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

不妊治療中で、卵胞が腫れているため人工受精できず、排卵誘発剤も処方されず不安。岩盤浴に行っても大丈夫か、焦っています。原因や注意点知りたいです。

こんにちは✨2人目の不妊治療をしているものです。

今まではそんなことなかったんですが、前の周期から卵胞が腫れていると言われました。5月の周期は卵胞が腫れているということで人工受精できませんでした😓

6月になって今日病院に行き、卵胞のチェックをしてもらったんですが、まだ腫れているみたいです…
なので排卵誘発剤を処方してもらえませんでした。

1人目から不妊治療しているんですが、今までこんなことなかったので不安です💦

・卵胞が腫れる原因や、やってはいけないことなどはあるのでしょうか?
・今週土曜日に岩盤浴に行こうと思ってるんですが行っても大丈夫でしょうか?

1人目の育休が終わるまでに2人目をと考えてるので焦っています😭知っている方、何か教えていただければ助かります。よろしくお願いします🙏✨

コメント

めぐぴろ

卵胞じゃなくて 卵巣ですかね⁉️
アタシも不妊治療で薬なり注射してます。何回か卵巣が腫れて 見送ることありまたよ!
副作用です。
アタシが言われたのは 激しい運動や下半身をひねることをすると、卵巣が捻れたりするから気をつけてね…です。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😓今までそんなことなかったので驚いてます💦なんか変わったことした?って言われたけど、心当たりなくて💦💦
    下半身をひねるっていうのは、お腹をひねるってことですか?

• 6月20日
  • めぐぴろ

めぐぴろ

そうです。ウエストをクネクネひねるような動作です。

• 6月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど✨ストレッチでウエストひねるやつ、よくやってたので気をつけます👍ありがとうございます🎵

• 6月20日