※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で卒乳しましたが、ミルクを拒否し困っています。麦茶は飲むので大丈夫か不安です。3回食まだ始めていない状況です。

10ヶ月で日中は卒乳したよ🙋🏼‍♀️って方いますか?

娘が10ヶ月の時に保育園入れるのですが、ミルクを完全拒否するもので😭頑張ってスプーンとかであげてもおえってされ...
麦茶とかは飲むので大丈夫かなとは思うのですが(´._.` )
3回食まだ始めてないのかどんなものか😢

コメント

エイヤ

今8ヶ月と3週で、2週から3回食を始めててすでに日中は卒乳してます😊

夜は10ヶ月以降に断乳しようかと思ってます😊

  • ぴよ

    ぴよ

    回答ありがとうございます😭
    朝のご飯の時間教えて頂いてもいいですか?💦
    娘は保育園預ける時間が早いので6時から6時半頃あげてるのですが9時半頃になるとやっぱお腹すいちゃうみたいで(´._.` )お菓子と麦茶を与えてみてはいるのですが足りないみたいで... 朝のご飯の量増やした方がいいんですかね?😞

    • 6月20日
  • エイヤ

    エイヤ

    朝は7時くらいです!でも10時におやつでバナナとかせんべいとかあげてます。お昼は11時くらい。

    食べれるなら量増やしてみてもいいかもですね😊

    • 6月20日
  • ぴよ

    ぴよ

    同じくらいで安心しました😢
    周りの友達は9時とか遅い時間にあげてて早すぎたのかな?って思ってました(´._.` )
    せんべいどのくらいあげてますか??💦ハイハイン1袋でとりあえず終わりにしてるんですがあげすぎですかね😭

    明日から量を少し増やして3回食も後1週間で9ヶ月なので様子みて始めてみようと思います!

    • 6月20日
  • エイヤ

    エイヤ

    私ははじめから生活リズムつけたくて朝は朝の時間、夜は夜の時間にあげてますが、1回食2回食のうちはおやつの時間に上げるところが多いですよね😊

    1袋ですね🤔10時頃に午前寝するのでその前に少しお腹膨らます感じです!
    午後は15時頃1.2袋かバナナとか。17時にご飯で15時前後に2回昼寝してるのでお腹膨らまして寝かしてる感じですね笑

    ミルク拒否ならなおさら離乳食上手いこと運ぶと思いますよ♫

    • 6月20日
もち

9ヶ月で3回食始めたら
日中飲まなくても大丈夫にになりましたよ!

あゆみ

9ヶ月くらいから三回食にして、よく食べていて体重も成長曲線飛び出していたので、10ヶ月頃には日中はほとんど飲んでなかったです!
家にいると思い出したように泣くこともあったのですが、外に遊びに行ってしまえば特に必要としていなかったです!
麦茶などで水分補給できていて、健診などで特に体重のことなどで言われていなければ飲まなくてもいいと思います🙂