※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-☺︎
子育て・グッズ

下の子が1歳になったので記念撮影を考えているが、人見知りで泣いてしまう。無駄かと思うが可愛く撮りたい。人見知りの子がいる方の意見を聞きたい。

5月で下の子が1歳になりました!
そこで上の子が1歳の時にスタジオアリスで記念撮影をしたので下の子もやろうと考えています!
が、、下の子は上の子と違って人見知りで知らない人にガン見されたり近くに来られると泣いてしまいます、、😢
それを考えると少し無駄かな、、と思ってしまいます😔
それも思い出!とも思いますがやはり撮るなら可愛く撮りたいって言うのが正直なところ。
皆さんはどう思いますか?人見知りの子がいる方ぜひお話し聞きたいです!!お願いします!!

コメント

mako

うちの子も人見知りというか場所見知り?で、泣きはしないもののカメラを構えてどんなにあやそうとしても絶対に真顔でした😂
お宮参りの写真をスタジオアリスで撮りましたが、やっぱり真顔のみで、半年の時に寝相アートを撮りに行きましたがやっぱり真顔…
で、1歳の記念は、スタジオアリスとかだと週末に行くと周りにたくさん人もいて余計に緊張しそうだし、カメラに向かってニコニコなんて無理そうなので、自然に遊んでるところを撮ってもらえるような一軒家のスタジオで撮影しました。
1時間とかかけてじっくり撮れるし、笑ってなくても並んでいるおもちゃとかぬいぐるみとか、シャボン玉とかあれこれ遊んでいる様子が撮れるので、真顔よりは良い表情で可愛く撮れましたよ😁

• Mi-☺︎

Mi-☺︎

回答ありがとうございます☺︎
    そーゆう感じのもあるんですね😳
    でも撮影の方って中に入ってきちゃいますよね?😰

• 6月21日
  • mako

mako

撮影の方とは…?他のお客さんということですか?
    1日に3組しか撮影予約枠がなくて、それぞれの時間帯は自分達しか撮影している人がいないので、カメラマン、アシスタント、私達家族しかいませんでした😊
    それでもなかなか笑いませんでしたが😂
    でもスタジオアリスのように商品を買わなくても、たまひよのスタジオのように撮影した写真をその日のうちにデータで80枚ほどもらえて3万円ほどなので、私はスタジオアリスよりよかったです✨

• 6月21日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

撮影の方とはカメラマンのことです💦分かりづらくてすみません💦💦
    カメラマンとアシスタントいますよね😅
    けど80枚ほどもらえて3万円は安いですね😳候補に入れます!!

• 6月23日
  • mako

mako

スタジオで撮影する=カメラマンに撮影してもらう、という話かと思っていたのですが💦スタジオアリスでもそうですよね…?
    あ、因みに半年の時にやった寝相アートは、定期的にやっているイベントでやったので、カメラマンさんも撮ってはくれますが、自分のカメラでも撮り放題なので、カメラマンが撮った写真は買わず撮影料だけでした。

• 6月23日