※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きを嫌がるようになりました。濡れガーゼで拭いたり、歯磨きナップを試していますが、それでもいいでしょうか。

3日程前から急に歯磨きを嫌がるようになりました😭
それまでは大人しく口開けて仕上げ磨きさせてくれてたのに、急に全力で拒否です😅
毎食後戦うのも疲れてしまって、とりあえず今日のお昼は濡らしたガーゼで歯を拭いておいた(なぜかそれは嫌がらない😅)んですが、歯磨きナップとか濡れガーゼとか、それでもいいですかね😅😅

コメント

deleted user

歯、すごい揃っていますね!!同じ月齢でうち8本です 笑

歯磨きは、うちは上の子の時も仰向けにして両肩を両足でガード
泣きながらでも歯磨きしていました!!!
急に泣くようにはなりましたが、もう少し大きくなったら歯磨き後のご褒美タブレット作戦したり、口の中にシュッとやるスプレー作戦したりしたら、
急に泣かなくなりました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この2ヶ月程で一気に生えました😁

    両足で押さえるんですが、すごい力で跳ねのけて逃げられます😭旦那がやっても逃げられます😂
    口の中にシュッ、買ってみます!

    • 6月20日