※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーへん
子育て・グッズ

上田助産院福知山分院に行かれた方、桶谷式の指導について教えてください。

京都府福知山市の上田助産院福知山分院(京丹後市の本院でも可)に行かれたことのある方おられますか?
生後2週間なのですが母乳が少なくて毎回ミルクを40cc足しています。
桶谷式の助産院に興味があるのですが、指導が厳しいという話も聞くので迷っており、どんな先生なのか教えていただけるとありがたいです。

コメント

Hana

一年前通っていました。
厳しいというより思ったことをはきはき言われる先生です。
舌が短く、母乳を上手に吸えない子には舌裏の筋の切除を薦められたりしてるのを聞きました。
母乳不足の為通いましたが、やはりマッサージや食事だけでは解決せず、早々にミルクに切り替えました。
結構お金もとんでいった記憶です。

• くーへん

くーへん

回答ありがとうございます。
    舌裏の筋の切除…そこまでするんですね。
    できれば母乳で育てたいなぁ、くらいに思っていて、私がしんどくなったらミルクに切り替えようと思っているので私には合わないような気がします。
    貴重な経験談ありがとうございました。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

最悪ですよ。
なんの説明もなくいきなりおっぱいの写真をバシャバシャ撮られるし、白斑になっているところは爪でガリガリされます。
別の助産院でみてもらったときに「ありえない」って言われました。
本当にやめといたほうがいいです。