※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

フォローアップミルクについての必要性や使い方について教えてください。

フォローアップミルクについて。

義母、私にも娘にもとても良くしてくれます✨
でも、会う度にフォローアップミルクは飲んでる??
と聞いてきます。主人が小さいころ、飲ませたけど飲まなかった!だから背が伸びなかった。言っています。

正直、完母で、出かける時用にミルク3回試みましたが、飲まなかったので、尚更もう母乳のみです😅
フォローアップミルク必要であれば、飲ませてもいいかな。と思うのですが、取り急ぎ必要性をあまり感じていません。
娘は母乳でムッチムチです😂

必要性や使い方、よかったら教えてください✨

コメント

♡♡♡ 🌹

母乳が飲めてて
離乳食が食べれているなら
必要ありませんよ🥰

フォローアップは離乳食でとれない栄養を補給する為のものです。
しっかり離乳食食べれて、母乳飲めてるなら必要ないです。
上の子はしっかり食べてたので飲ませてないです。
フォローアップは身長関係ないかと😅

アキコ

うちの自治体では、1歳までは母乳やミルクを飲ませ、1歳過ぎたら牛乳かフォロミに切り替えると良いが、牛乳が飲めるようならあえてフォロミを与える必要はない、と指導されています。
うちの子は下痢で牛乳飲めない時以外はフォロミ飲んだことないですが、身長ぐいぐい伸びてますよ🙆
お母さんが必要性感じてなくて、母乳で十分栄養取れているならあげなくて良いと思います😄

双子ママ

フォローアップミルクは1歳過ぎてからだと思います😅
母乳飲めてるなら必要ないと思いますよ!

トトロ

まとめてのお返事失礼します💦

みなさんの意見を聞いてホッとしました😌❣️
ファローアップミルクはあげない方向でいきます✨
ありがとうございました😊