※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

700万以下のお宅にお住まいの方へ、子供の習い事についての質問です。月謝や習い事の内容について参考にさせてください。

年収700万以下のお家に聞きたいです。


子供の習い事は何を習って
月謝はいくらくらいですか?
(こどもちゃれんじ等も含む)

周りの幼稚園の友達は何個も習ってる子が多くてびっくりしてます😂
我が家は余裕ないけど、何かさせたがいいのかなと思ってます。

参考にさせてください!

コメント

はる

2人とも英語だけで、月謝は4000円ですが年間教材費を割ると約5000円です☆
幼稚園無償化になったら、これに体操か水泳を入れたいと思います😊
やらせたい事はたくさんありますけどお金はなかなか難しいですね😅

  • まま

    まま

    英語良いですね!
    体操も水泳も習わせたいしどれか選ばないといけないので難しいです💦
    早く無償化になってほしいです😭

    • 6月20日