※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n a n a
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに脂が入った牛ひき肉を食べさせても大丈夫でしょうか?

まもなく子供が10ヶ月になります。三回食にして2週間ほどです!よく食べます。そろそろ牛肉デビューしようと思い、牛ひき肉買ってきたのですが、買ってきたものが少し脂があり、完全な赤身ではないのですが食べさせても大丈夫ですかね💦?

コメント

sa

赤身のひき肉ってあまり売ってないですよね💦
うちは初めてのときはコマ切れを買って脂身を取り除いて刻んで食べさせましたよ😊
私なら、最初は脂が入っているところは避けます😭

• n a n a

n a n a

売ってないですよね😭💦
    売ってた!と思い焦って買ってきたものの、家に帰ってゆっくり見てみると脂も少しあって…🤣赤身のお肉刻んで食べさせてみます!
    ありがとうございます😊

ちなみに豚肉最初にあげたときは、どうされましたか??

• 6月20日
  • sa

sa

豚肉もコマ切れの脂身を取り除いて刻んで食べさせました😊
    もも肉もあったんですが、分厚かったのと、固くなっちゃうかな〜と思いコマ切れにしました💦
    今の時期なら冷しゃぶ用のお肉とかでも良さそうです😄

• 6月20日
  • n a n a

n a n a

冷しゃぶ用のお肉いいですね!
    今ちょうどたくさん売ってますしね😚
    ありがとうございます💕

• 6月20日