※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

小児科で風邪と診断された子供に、離乳食をあげるべきか尋ねたい。おかゆやうどんなどでも大丈夫ですか?母乳は問題ないです。

熱が39.0~38.0℃あり、鼻水くしゃみ、便がゆるく小児科にかかってきました💦
風邪と診断されたのですが、離乳食をあげるべきか聞き忘れてしまいました💦

お薬を出してもらった時に、離乳食(甘みの強いものや味の濃いもの)と一緒にあげてくださいと言われたのですが、おかゆやうどんなど、消化にいいものをあげてもいいのでしょうか?

母乳はいつも通り飲めています!

コメント

お粥やうどんの消化に良いものをあげていますよ😊
あとうんちが緩いときは、リンゴをあげたりします。

• chi

chi

ありがとうございます!
    リンゴもあげてみたいと思います(*^_^*)

• 6月20日
*Sw

食べれるなら食べさせてあげています(^^)💗好きな果物に混ぜてもいいかもしれませんね💕

• chi

chi

ありがとうございます!
    食べられそうなのでよかったです、、、果物に混ぜてみます♪

• 6月20日
  • *Sw

*Sw

ご飯も母乳も飲んでて風邪なら熱もすぐ下がりそうですね😊💕早く治りますように、お大事にどうぞ❣️🥰

• 6月20日
  • chi

chi

わざわざありがとうございます😭💘

• 6月20日