※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずひろん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が寝ぐずりがひどく、姉から自力で寝かしつけるべきだとアドバイスを受けています。個性なのか、病気なのか不安で、小児科や小児はりを検討中です。

生後6ヶ月になろうとする息子は寝ぐずりがひどいです。

日中も夜も寝つきも寝起きも悪いです。8時に寝てから授乳なのかねぼけているのか2時間おきに起きます。

トントンで寝かしつけようとすると更に泣くので添い乳でおっぱいを咥えると直ぐに寝るのでそうしてしまいます。
寒さと腰痛からあえなく添い乳に戻してしまいました。
夜の入眠儀式は授乳→絵本→添い寝で背中トントンで寝る時もあります。

姉から自力で寝れるようにした方がいいよ。と言われました。
姉は娘が2人います。

これって個性なんですかね?
それともかまいすぎなんですかね?
病気でもあるのかな?と少し不安です。

小児科で薬をもらおうか!
小児はりをやりにいこうか!

海外流のネントレは出来ればやりたくありません。

コメント

髪の毛伸ばし中

うちは1歳になりましたが2時間ごとにグズグズしますよー>_<パッチリ目が開いてるわけぢゃないので添い乳してそのまま寝るって感じです>_<

  • かずひろん

    かずひろん

    1歳になってもなんですね~。
    断乳・卒乳をするまでそうなんだろうな😃

    • 3月19日
よっっこっこ

個性だと思いますよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
何もしないでもすんなり寝てくれる子もいれば上手く寝れない子もいると思います!
うちの上の子は完母でしたがおっぱいやめるまで朝まで寝た事ないです!酷い時は30分でグズグズ。
抱っことかで寝かせようとすると泣いていたので、もぅ面倒くさくなってずっとおっぱいあげてました(笑)精神安定にもなるっていうし、しんどくなければ添い乳でもいいんじゃないでしょうか♡
もう少し大きくなるとしっかり寝れるようになると思いますよ(๑✧◡✧๑)

  • かずひろん

    かずひろん

    そうなんですよ❗
    30分で起きちゃうこともしばしばあります。
    やっぱり、おっぱいをやめない限り仕方ないんですね😅

    • 3月19日