※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

1ヵ月の男の子、うんちが4日間出ず、おなら臭い。病院へ行くべきでしょうか。

生後1ヵ月の男の子です。
うんちが4日間出ていません(;_;)
綿棒でこしょこしょ、のの字マッサージしているのですがなかなか出ません…
おならがいつより臭いので焦ってきました💦
病院に行った方がいいのでしょうか😭

コメント

いちご

病院にいっても浣腸だと思います。もう少し綿棒でやってみてはどうでしのうか??

• のんちゃん

のんちゃん

そうなんですね!
    もう少しやってみます!ありがとうございます(;_;)

• 6月20日
ぴぃこ

綿棒にワセリンかローション塗って1センチぐらいお尻に入れてくるくる回すのを10秒朝やったら夕方には沢山出ました!うちも4日ぐらい出ない子です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• のんちゃん

のんちゃん

コメントを見てすぐ10秒ほど綿棒でくるくるしたらお昼過ぎに大量に出ました!
    アドバイスありがとうございました😭💦

• 6月20日
ふらり

綿棒浣腸の先に💩の色が付いたらもうすぐ出てくるって言われましたよ😊
あとはオリゴ糖を白湯に溶かして飲ませると良いと退院時の指導で言われました。オリゴ糖はスーパーに売ってる液状の物でも大丈夫と言われ、我が家はオリゴのおかげ?みたいなやつを100ccの白湯に小さじ1溶かして50くらい飲ませてます😃
ただ、むせることが多いので気をつけて飲ませます( ˊᵕˋ ;)💦

• のんちゃん

のんちゃん

綿棒の先に黄色いのがついていたのでお昼過ぎに固めのウンチが出ました(;_;)
    オリゴ糖飲ませてもいいんですね😳
    白湯もやってみます!ありがとうございます😊

• 6月20日
  • ふらり

ふらり

白湯に溶かして飲ませてあげてくださいね😅うちの娘もオリゴ糖飲んだ翌日には💩が出てくるんですけど、サボったら3-4日くらい出てこないです😭
    しかも、出す時はオムツ1枚で収まらないほど大量です…

• 6月20日
  • のんちゃん

のんちゃん

赤ちゃんによって出る回数って変わってくるのでしょうか(;_;)
    かしこまりました!ありがとうございます😊

• 6月20日
まりの

うちも便秘でしたが3日出なかったら来てと言われました。
出ても固くなってて切れたりするかららしいです。
もうすぐ出そうならいいのかもしれませんが、固くなってるかはわかりませんもんね…💦

• のんちゃん

のんちゃん

固くて切れてしまうこともあるんですね(;_;)
    やっとうんち出たのですが特に痛がる様子がなかったので大丈夫かな…と思います😭💕
    アドバイスありがとうございます♫

• 6月20日
ぶーちゃん

4日も出ないと心配になりますよね(´・_・`)。。
ミルクの回数が増えてたときは
便秘気味になってうんちも緑が多かったです。

我が家の場合は、湯船に浸かってるときにお尻の穴を刺激するとその後まとまって大量にする事が多かったです😱✨

• のんちゃん

のんちゃん

すごく不安になりました(;_;)
    お腹苦しくないかな?と心配で…上の子はこういうことなかったので😭

湯船でお尻の穴刺激するの痛くなさそうでいいですね♫
    是非試させてください🤭💓
    ありがとうございます😊

• 6月20日