※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T★H
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、6㎏。オムツで悩んでいます。パンパース、メリーズ、グーン、ムーニーを使っています。Sサイズ全て使用。グーンとムーニーどちらを使うか悩んでいます。Mサイズのタイミングも知りたいです。

もうすぐ2ヶ月のムチムチの男の子です。
体重6㎏あります。
オムツで悩んでます。

新生児の頃はパンパースで、漏れが多かったのでやめました。
メリーズはゆったりだったのですが、お股から何度か漏れてしまって。グーンは漏れは少なく、かもなく不可もなくという印象です。
友人からムーニーを勧められて使っていますが、今のところは大丈夫です。

近所のお店でグーンの安売りしてるので、昼間、家ではグーンを、お出かけ、夜はムーニーを使おうか、それともずっとムーニーにしようか悩んでます。
今のところ全てSサイズ使用です。

大きめムチムチ 赤ちゃんのお母様、オムツ何使われてましたか?!
あと、Mサイズはどのタイミングでしましたか?!

コメント

ムーニー ちょっと小さめなので、Mの方が良いかもです

• T★H

T★H

ありがとうございます😊
    Mにしてみます!

• 6月21日
ねこ

うちの子は6kgになってムーニーのSで背中からうんち漏れするようになったので、パンパースのMに変えましたよ!
太ももはぴったりしていて、お腹周りもしっかり伸縮して止まります☺️

グーンは太ももが太く、うちの子には合いませんでした💦

• T★H

T★H

ありがとうございます🎵
    6㎏超えるとMサイズの方がいいのですね❣️
    今のがなくなったら使ってみます!

• 6月21日

我が家は太ももが太いので
ムーニー Mサイズ使ってます😊
3ヶ月で体重6kg超えて
Sサイズがなくなりそうになった時
友達に貰ってたMサイズがあったので
試しに使ってみたら漏れなかったし
Sサイズだとパンパース、メリーズ
ムーニーもおへそが出てしまっていたので
そのままMサイズに変えました😊

• T★H

T★H

ありがとうございます😊
    おへそ出始めました🙌
    Mサイズにしてみようと思います!!!

• 6月21日
はーちゃん

うちの子も2か月目前で6キロでした。現在7か月なったばかり、8.2キロです。
パンパースだと漏れるし荒れてしまい
グーンはまあまあ、メリーズかムーニーで落ち着き、日中はグーン夜はメリーズです。
サイズアップは3か月過ぎた頃から夜だけM使い始めました。日中もMを使い始めたのはつい最近です!

• T★H

T★H

ありがとうございます😊
    グーンのSサイズは大きめと聞いたので、私もそうしてみようと思います❣️

• 6月21日
ママリ

同じくらいおっきくてムチムチベビーです。
うちは基本ムーニー で6キロ超えたころすでにムーニー Sがきつそつで太もももすごく跡が付いてたのでムーニー Mに変えました。
しかしムーニー Mにした途端おしっこ漏れがひどく、まだ大きかったようで。オムツの中でも大きめと言うグーンSにしたところ漏れはなくなったので今多分6.5以上はありますがグーンSでちょうど良い感じです。今のグーンがなくなったらムーニー のMに戻る予定です^_^

• T★H

T★H

Sきついのですね🤣
    今、ムーニーSサイズなので、グーンSとムーニーMを使い分けてみようと思います❣️
    ありがとうございます😊

• 6月21日