※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
その他の疑問

今、子供4人の6人家族で、賃貸暮らしですが注文住宅でマイホームを購入…

今、子供4人の6人家族で、賃貸暮らしですが注文住宅でマイホームを購入するか、建て売りを購入するか、このまま賃貸か…悩んでおります(¨;)

みなさま、賃貸かマイホームどっちですか?(^^)
また、賃貸の方マイホーム欲しいですか?(^^)

コメント

むぅぅう*6児まま

子ども五人で、秋には六人になります😆

いま賃貸で、三階建ての一軒家に住んでるので、マイホームにメリット?をそんなに感じてませんが、いずれは欲しいかなー。でも維持費とかなんかあったときの補修とか大変だしなあ。いまのままで、しばらくはいいかなあ。って感じです😀笑

• k.mama

k.mama

コメントありがとうございます✨

子沢山すごいですー!❤️
    私も下の子が落ち着いたら、もう1人欲しいなって思ってます👶

賃貸で一軒家いいですね😊田舎だからか、一軒家の賃貸がなかなかなくて😣マイホームは色々なお金がいっぱいかかってきますもんね💦
    三階建てということは部屋数多いですか?🏠子供の部屋割りも、困ってます😣

• 6月20日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

4姉妹、羨ましいです✨😆
    うちは兄弟と3姉妹で、兄弟達がやんちゃ?だし、次は男の子っぽくて、次男がもう1人生まれる~😱笑 っていってます😀笑
    もう1人!と思えるのが素敵です🎵うちは、この子で最後やな😃と言いつつ、5番目6番目と増えてます♥️笑

ふるーい一軒家ならよくありますが、綺麗なものってなると少ないし、高いですしね💦
    大阪なので近いうちには、南海トラフ地震もあると言うし、ちょっとなーと思ってます😭

3DKを2LDKにして使ってます👍
    1階 ガレージ
    2階 LDK お風呂
    3階 こども部屋 夫婦と下の子達の寝室
    にしてます😀
    1階はまるまるガレージで、車とバイク、自転車5台入れていて、部屋数は少ないですが、寝るとき以外はほぼみんなリビングにいるので、そんなに気にはなりません😆笑

欲を言えば、男女分けしたいし、もう1部屋こども部屋が欲しいですが、シャッター付ガレージがあったり、家の前には車が来なくて、下の子達を遊ばせられたり、学校幼稚園、小児科、スーパーなんでもあるし、大家さんがかなりのイイ人なので、まいっか😀っておもってます笑

• 6月20日
  • k.mama

k.mama

私も4人目妊娠中は最後と思ってました(笑)
    無事に6人目の赤ちゃん出産されますように…✨

地震怖いですよね😣古すぎると耐震も心配ですしね💦

周りの生活環境も大事ですよね❤️私のとこは田舎で、どこに行くのも車必須ですが😭(笑)

• 6月20日