※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
雑談・つぶやき

オムツ交換してまだ愚図ってる娘をいつも実母が抱っこする・・・奪われた感…

オムツ交換してまだ愚図ってる娘を
いつも実母が抱っこする・・・
奪われた感じがする。
それでしかも寝かしつけてしまう。
それじゃうちはいつまで経っても
自分で娘を寝かしつけることが出来へん。
家帰っても1人じゃ何も
出来へんやろって言われたけど
じゃあ出来るようにする為に
泣いたらすぐに抱っこしたり
あやしたりするのやめてよ。
されるとうちは何も出来へん。

コメント

真希

孫が可愛くて仕方ないんでしょうね。
お母様に、その気持ちそのままお伝えしてみることはできませんか?
私は里帰り中、実祖母に、じいちゃん(実父)の方が寝かせるのうまいね、ママはなにもできないね、とよく言われて泣いていたのを思い出しました。
まだ、生まれて一ヶ月、ママになって一ヶ月、うまくできなくて当たり前です。
里帰りを終えて家に帰ったら帰ったでなんとかなります。
そして、成長するにつれ、ママじゃないとダメ!ママ以外はいや!って時期が必ずきます。
生後1ヶ月の頃は、私ではまったく寝なかった娘が、1才になった今、私以外の人にだっこされるのも嫌がります。
そうなると、誰にだっこされても寝てたあの頃は楽だったなーって少し懐かしくなりますよ。