※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mя
妊娠・出産

妊娠中でツワリがひどく、料理ができない時の工夫や便利な物について相談。主人は忙しく、子供は男の子で食べ盛り。宅配やレトルト食品に頼っているが、費用や栄養バランスに不安がある。

初めて質問させて頂きます。
読みにくければすみません…>_<…
先日念願の4人目を妊娠し

〈とは言っても上2人は主人の連れ子で私自身が
妊娠するのは、2人目です。〉

喜んでいたのもつかの間はやくも6wで
だいぶツワリがキツくなってしまい
食材の匂い、水周りの匂いがうけつけれず
キッチンに立つ事もままなりません。

そこで本題ですが
ツワリで食事が作れない場合
皆さんどんな工夫をされていましたか?
また、買っておくと便利な物などありますか?

今のところ、宅配のお弁当やレトルトカレー
ざるそばなどに頼っていて後が思いつきません。
宅配を毎日はすごくお金もかかるし、、、。

ちなみに主人は自営業で帰りが
遅い日がほとんどで帰る時間もよめないです💦
日曜日などは、積極的に協力をしてくれますが、、、。

子供の年齢は全員男の子で
14歳12歳8歳とかなり食べ盛りです。

どなたか、知恵をお貸しください💦

コメント

deleted user

私は今つわりがひどく
食欲がないのですが
旦那はよくたべるので.....
でも味見もしたくないんですよね(T_T)
冷蔵庫内の消臭と
マスクしての調理、
クックドゥーに味付けおまかせしてます笑っ

つわり辛いとキッチンに立つのも辛いですよね(T_T)無理せず頑張ってください(´・c_・`)

  • mя

    お返事ありがとうございます!
    マスクを3重にしても
    キツイ状態で本当にこまってます💦
    お互い、頑張りましょう😭

    • 3月19日