※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日から10日間ほど帰省をするのを忘れていて、昨日生協から大量に野菜…

明日から10日間ほど帰省をするのを忘れていて、昨日生協から大量に野菜が届きました💦主人は全く自炊をしません。常温で届いて野菜室にしまってあります。そこで、今日実家に送るダンボールに野菜も詰めて実家で食べようと思うのですが、大丈夫でしょうか??
入れたい野菜は、サニーレタス、キャベツ、ズッキーニ、(たまねぎ)、(人参)です。これは無理だよ、とかこうしたら10日ぐらい野菜室で持つよ!って方法があれば併せて教えてください😭

コメント

22ママ

サニーレタスは冷蔵庫から出すとしなしなになりますね…
今日サラダにしてしまってはどうですか?

• 22ママ

22ママ

うちの野菜室は2週間は普通にもちますよー!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!サニーレタスはお昼と夜に食べきっちゃいます!

• 6月20日
  • 22ママ

22ママ

クール宅急便なら大丈夫なんですけどね…
    ちなみに人参は冷蔵庫で保管しておいた方が腐らなくていいと思います。
    玉ねぎはどっちでも大丈夫かと(*^^*)

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!とても勉強になりました✨

• 6月20日
りん

・サニーレタスは湿らせたキッチンペーパーで根元をくるっと巻いておく
・キャベツもできたら芯をとって湿らせたキッチンペーパーをくり抜いた部分に詰める
あとは何もしなくてもクール宅急便で送れば大丈夫だと思います!

10日くらいなら持つ気もしますが、日中は窓閉めっぱなしの家になるってことですよね?野菜室のものは大丈夫だと思いますが、玉ねぎにんじんはあまりよろしくないかな…だったら実家に送って使っちゃったほうがいいです✨ね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!日中は窓閉めっぱなしのお家になります💦たまねぎ、人参も野菜室に入れたら持ちますか??

• 6月20日
  • りん

りん

たまねぎは皮むいちゃって、ラップして入れたらいいかもしれないです!
    にんじんはガスが出るので本当は常温保存且つ他の野菜とは一緒にしない方が良いです😵

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます!人参いつも冷やしてました💦勉強になりました!

• 6月20日