※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
妊娠・出産

赤ちゃんの重さが増えても、お母さんの体重が減ってプラスマイナスゼロになることはありませんか?

8ヶ月の妊婦です。
よく、『このまま臨月まで体重増やさないでください』って言われたと聞くのですが、それは赤ちゃんの重さは後三倍くらいになっても、お母さんの体重が減って、プラスマイナスゼロになるようにって事ですか??

コメント

こんばんは!

私は30週から残り10週の間に、自分の体重が1kgほどしか増えませんでした。
赤ちゃんはかなり重たくなりましたが、私は胃がもたれてあまり食べれなかったのもあり、増えませんでした。
やっぱり食べないと自分は太らず赤ちゃんに栄養がいくので実質、自分の体重が減り、赤ちゃんだけ重たくなるのだと思いました(﹡ˆoˆ﹡)

• ママ★

ママ★

こんばんは!
    10週の間に1キロしか増えないって凄いですね!!食べれないと赤ちゃん大きくなるのか心配になりそうですが、ちゃんと元気に大きくなってくれるのですね!ありがとうございます^ ^!!

• 3月18日
キャンディ

体重が増えすぎると高血圧になってしまったり、友達は17キロ増えて、出産時、産道が狭くなってしまったみたいで吸引したと言ってました!
そういうリスクがあるので体重は増えすぎないようにと言われるんだと思いますよ(^-^)/
私も臨月で1週間に1キロペースで増えてしまいその時は血圧高めでした💦

• ママ★

ママ★

体重が増えすぎるといろいろとリスクがあるんですね!
    1週間に1キロ‥臨月だとそのくらい増えるものかと思っていたのですが、血圧にも影響するんですね!
    ありがとうございますT^T

• 3月18日
ZU

妊娠8ヶ月目です!
あたしも今の時点であと増えていい体重が4キロと言われました(笑)
もともと血圧が高いと言われたので塩分控えたり浮腫には気をつけるようにしてます(笑)

ただ甘いものが大好きなので甘いものを我慢するのは辛いですが眺めてるだけにしてます(笑)

• ママ★

ママ★

同じくらいの週数ですね^ ^
    あと4キロですか‥わたしも甘いもの大好きです〜♡眺めるだけで我慢できるずーたろさん、すごいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月18日
こいもくん

現在10ヶ月の妊婦です!
8ヶ月までに12kg増えてしまい、産院で毎回毎回これ以上増やさないで!と言われてましたが、
9ヶ月になってから自分の体重は減っていき、赤ちゃんは1週分くらい大きめに順調に育ってます!

高血圧でもなく、糖も出てません☆
質問の答えになってないかもですが、私みたいに臨月に体重減ってても赤ちゃん元気な例もたくさんあると思いますヽ(*'▽'*)ノ

• ママ★

ママ★

そうなんですね!あかちゃんが重くなると自分の体重も必然的に増えるものだと思っていました!T^T運動されてたんですか??

• 3月18日
  • こいもくん

こいもくん

赤ちゃんが重くなるのはママの食べ物が優先的に赤ちゃんに行ってて大きくなってるのかなと思います!

9ヶ月で産休入ってから、食べ物に気をつけて(高タンパク低カロリー)、1日8000歩程度歩くようにしてます!
    更に臨月入ってからはスクワットと階段昇り降りもしてます☆

• 3月18日
  • ママ★

ママ★

意識的に動いてらっしゃるんですね!参考になります!ありがとうございます^ ^

• 3月18日