※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
ファッション・コスメ

10代20代前半のママさんたちへ質問です!写真のような髪型(ツインテール+…

10代20代前半のママさんたちへ質問です!
写真のような髪型(ツインテール+前髪ぱっつん)・服装はありですか?
子供とがっつり遊ぶときはもちろんパンツにスニーカーです!!
それからホットパンツ並みの短いパンツは周りから反感買いますかね?🤔
子供を産んでも19歳で、まだまだおしゃれを楽しみたいです!かわいいママのファッションってどんな感じですか?

コメント

ぱんだ

私もまだ若いですが
写真みたいな感じはなしですね。
ショートパンツもなしです。
でも自分が着たいものしたい髪型をしたらいいと思います。

みぃ

20代前半ですがわたしはしないです😅
ホットパンツ並みのショーパンもなし😅💭

子供産んで大人っぽく見せたくなったので大人なファッションしてますよ~
ツインはさすがに痛いのでハーフアップとかポニテとか割と髪型は何でもしてます◡̈⃝︎⋆︎*

海凪斗ママ

自分がしたい髪型、服装をするのが一番だと思います(*^_^*)😊可愛いママ、綺麗なママになりたいですね😊

メメ

TPO守れてれば良いと思いますよ、若いですし😊

ただ、良い感情を持たない人が多いのも事実だと思います
支援センターとか、児童館で短いショートパンツのママがいたらうちの地域では浮くかなぁ…比較的高齢ママも多いですし💦

露出や派手な服装でなくても、気をつけていれば可愛いママにはなれると思いますよ

deleted user

中には冷たい目で見る人もいるかもしれないですけど、似合ってればいいと思いますよ!TPOをわきまえてるなら自分がしたい服装、髪型で大丈夫です。

反感を買うのが嫌なら履かなきゃいい話なので、履きたいなら周りは気にしなくていいと思います。

のほほーん

アパレルのアラサーです。笑


19歳とお若いですし写真のような
服装などとても素敵だと思いますよ😊❤️️
短いパンツなどはもしかしたら
世代によっては
「ま!あんなに足出しちゃって!」
って思われるかと思いますが
個人的には若いうちにいっぱい
足だしとけ!!って思います。笑
年齢重ねるとやはり出すのに
抵抗が出てくるので。笑

はじめてのママリ(28)

一応ギリ20代前半、、ですが🤣

短いショーパンもこの髪型も絶対なしですね(笑)
ツインテールってガキっぽいしハタチ超えたらなしだなと思ってました💦
ロリータ感?が苦手です。(笑)

まあ自分はしないってだけなので!
まだ19なら、似合うなら別にいいと思いますよ!🤣

deleted user

私はあまり仲良く
なれない感じですね💧
でも、子育てちゃんと出来てて
身なりもちゃんと
してればいいと思います!
人それぞれ思うこと違うと思います😭

deleted user

19歳なら全然ありです!
今のうちに今しかできない髪型や服装してください。
私は若いうちから大人っぽい服装好んで着てましが、若いうちしか着れない服を着ておくべきだったと後悔してます。
どんどん着れる服が限られてくるので、19歳なら縛られずに好きな服着た方がいいです。

オハ子

童顔で似合えば良いと思います😊

deleted user

あたしも19歳です。
そのような服装はしたことないですがやはりジロジロ見られます😂でもTPO考えてればいいと思います(笑)ちなみにあたしもショートパンツやタイトのミニスカ履いたりしますが浮きます(笑)基本旦那と家族で出かけて子供の抱っことか旦那にしてもらえる時にピンヒールにスカートとか履いてますが、すっっごい見られます(笑)
コソコソ言ってるのもわかるし(笑)それが気にならないならいいと思います(笑)

。

23歳です。好きなファッションって人によって違いますしどんな髪型でも格好でも良いと思います😚
子供抱く時にヒールとかミニスカは無しですが😂

私もおしゃれでいたいと思ってましたが実際自分をバッチリ完璧にする時間はないです😂😂(笑)いつもTシャツにスキニーです😂😂😂

はじめてのママリ🔰

似合うなら全然いいと思います✨
髪型かわいいですし(時間かかりそうだけど)服も可愛いです⭐️⭐️

若いうちにしかできないので今のうちですよ🥰🥰
たまに20代後半30代のママさんで短いスカートや露出してる人いますが、失礼ですが汚い(スタイルや脚)って思ってしまうので😅😅
綺麗な方もいますが😂

ゆ

もしこの写真の人が公園で子供を連れていたらと考えてみました!
わたしから見るときちんと髪の毛に手をかけていて美意識の高い素敵なままだと思います😀✨
ただの一つ結びした髪のママより綺麗だし!!
私が美容師だからそう思うだけかもしれません(笑)

短パンはミニスカートじゃないしアリです!
19ですよ?足が綺麗なの間違いない!
若いのに毎日同じようなGパンのママより素敵だと思います!

浮くかどうかは地域によりますよね
地元は10代で第一子出産が多いです!
でも私は都内住み。26ですが病院で見る限りでは若いですね。。
浮かないようにとか考えてないです!
年齢にあった服装をしてるだけです🌿26だしもう足は出せないですけど😭🤣

おしゃれしてて何が悪いんですかね😜TPO守れば何も問題ないかと!服代出してって言ってるわけじゃないし(笑)

ジャイアン

TPOをわきまえてたら全然いいと思いますよ!
街へお出かけの時とかに写真のような格好なら良いと思います!
ホットパンツも同じです☺️

deleted user

23です。
2人子供いて、赤髪にツインテールとかしてる同級生の友達いますよ😓笑
その子は整形もしてて顔も可愛く、手足も白くて細くて韓国人風なので可愛いママって感じです。23区に住んでる子です。

地元は地方の田舎なので、こっちに来ると変な目で見られると言ってました笑笑

ru ダイエット中

髪型はなしだけど、服装はありだとおもいます(ㅅ•᎑•)♡
19歳なら尚更!
tpoわきまえれば全然いいとおもいます!
子供が幼稚園とかに通い始めたらそれこそ周りの目気にしないといけなくなるから、それまでは思う存分楽しめば良いと思います✨

  • ru ダイエット中

    ru ダイエット中

    髪型は写真みたいなツインテールなら全然ありだとおもいます✨
    すみません写真見ずに回答してしまったので、オタクみたいな高い位置のツインテールを想像しちゃってました💧

    • 6月20日
deleted user

全然いいと思います🤣
TPOさえわきまえていれば、好きなファッションしていいです!絶対!
1度きりの人生、しかも若い時間なんてあっという間ですから好きな服着ないと🤗
誰にも口出す権利ないですよ!
ナシナシ言ってる人も外で趣味じゃないファッション全部ナシナシって言う訳じゃないですし、気にしなくて大丈夫😆

( ¨̮ )

19で子供産みましたが
やりませんでしたね(笑)
いつまでも女の子楽しみたい
ってのはありますが
女の子ではなく女性として
女を楽しむようになるので
大人っぽくなっていきました😓

ただ主人と3人でお出かけの時は
少し膝上くらいの長さの
スカートや短パンを吐くことも
あります✨✨
息子とふたりの時は大人かわいいが
動きやすいしママ友とでも
便利です👏🏻👏🏻

deleted user

私はなんとも思わないです!服装や髪型より挨拶とか常識的なものがあるかどうかの方が大事なので💦
まだ19歳なら若くていいなぁ~と思うくらいです😂

コキンちゃん💙

仲良くなれないとか
似合えば良いとか何様?!
ってコメント見てて思いました🤣

そりゃTPOにあっていなければ
冷たい視線で見られるかもですが
子供と遊ぶ時はパンツとスニーカー
ってわざわざ書いてらっしゃるのに、、、

妊娠中ってどうしてもお腹出てるから
オシャレの幅も狭くなりますよね😔
なので出産してお腹へこんだら
あんな服装したいな~とか
私も色々考えてました!!

産前はワンピースやスカートしか
履かなかった私ですが
産後、子育てをする中で
自然と感覚が変わったのか
パンツにスニーカー(ぺたんこ靴)
でも色んなオシャレの仕方があるな~
と色々気付かされたので
もしかしたら趣味も変わってくるかもしれないですね🤗

あーちゃん

子供と遊ぶ時はパンツとスニーカー
でということですし全然アリだと
思います🙆‍♀️💕
ショーパンは私も全然履いてます😂
旦那と娘と出掛ける時はタイトスカートにヒールとか大きめTシャツでワンピ風に着たりもしてますよ💕
髪型はツインは似合わないのでしま
せんが前髪アレンジは結構します!!
大事なのは見た目より中身だと思って
るので見た目だけであーだこーだ言う
人はこちらから願い下げです🙋‍♀️💕

みみこ

みなさま、ご回答ありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ないです💦

さまざまな意見が聞け、大変ためになりました!
その中でも好意的に捉えてくださる方々が多く、なんだか安心しました☺️
TPOを考え、年相応におしゃれを楽しみつつ、子育てを頑張りたいと思います!
男の子予定なので、Tシャツジーパンスニーカーで走り回れるように今から体力つけたいと思います!🏃‍♀️

重ねて、まなさまご回答ありがとうございました😊