※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

バウンサーを何ヶ月まで活用すべきか教えてください。お子さんの月齢に合わせて切り替えたいです。

バウンサーを使っていたお子さん、何ヶ月くらいまで活用しましたか?今までフル活用だったんですがだんだん腰が座ってきて、バウンサーに乗せても前傾姿勢になっている事が多く、もうバウンサーのようにもたれる姿勢が嫌になってきたのかなーと😅
それならそれで折りたたみのベビーチェアに切り替えて、バウンサー片付けたくて、、、(場所とるし笑)
お子さんによるのは承知で、参考程度にどのくらいの月齢まで活用してたか教えてほしいです😊

コメント

Huis

半年頃です😊8キロ超えてからやめました!力も強くなって足バタバタするとブンブンすごく揺れるので🤣

• もち

もち

足わかります、バタバタすると揺れますよね🤣もう腰は座ってましたか??🤔

• 6月20日
  • Huis

Huis

座ってなかったです😂ぽっちゃりで腰座ったのが遅く、しっかりしたのは8ヶ月の終わり頃でした💦バンボは足がキツそうですがギリギリまだ使えるのでそっち使ってました!

• 6月20日
  • もち

もち

バンボもあるんですが、スリム体型だからか座らせるとまだ不安定で、体が左右に傾いてしまって本人が嫌がってしまい😂なんだかんだバウンサー使ってるので、それで片付けるか迷ってます😭回答ありがとうございます!

• 6月20日
MImama

うちは、腰が座るのが遅かったので7.8ヶ月まで使ってましたが
腰が座ってきてから使わなくなりました😌

• もち

もち

回答ありがとうございます!そこからはベビーチェアに切り替えましたか??🙂

• 6月20日

5ヶ月半まででした✨
寝返りするようになって危なくなったので💦

• もち

もち

確かにバウンサーの上でも体捩りますよね😅💦回答ありがとうございます!

• 6月20日
まか

生後9ヶ月ですがまだ使ってます🙌
主に使ってるのはお風呂に入るとき、脱衣所で待っててもらう時です。それ以外でもちょくちょく使いますが、ハイチェアを買ったので、最近はそっちに座らせておくことが多いかな。

• もち

もち

わかります!何か用事する時とかは、パッと置いておけるのでなかなか便利でうちもちょくちょく使ってて😂💦
    うちは机なので切り替えるとしたらローチェアになるんですが、完全に腰が座ってるわけじゃないのでまだ迷ってます🤣

• 6月20日
さらい

5ヶ月でした。( ̄▽ ̄;)

• もち

もち

割と早めだったんですね!お子さんが嫌がりましたか?💦

• 6月20日
  • さらい

さらい

はい。いやがって泣いたりしたのでやめました。

• 6月20日
  • もち

もち

そうなんですね!回答ありがとうございます!

• 6月20日