※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
ココロ・悩み

旦那が椎間板ヘルニアで痛みで動けず、病院に行きたいが自分では連れて行けず、救急車を呼ぶべきか迷っている。早く治したい。

旦那さんが椎間板ヘルニアぽくて、痛すぎて歩くことも起き上がることもできません。
今日病院行きたいのですが、私がはこべる訳もなく、、みなさんなら。どうしますか?救急車は呼ぶべきではないですよね?
動けないので、今日仕事お休みしてもらいましたが早く治す為にも病院は行きたいんです。

コメント

めめ

タクシーはどうですか?
救急車はちょっと💦
タクシーの運転手さんに
お願いすれば手伝ってくれますし
電話でタクシーお願いするのなら
そのときに一言言っておいても
いいかもですね🥰

• kao

kao

タクシーですか!それは頭になかったです( ˊᵕˋ ;)💦
    寝室から1歩も動けないのですがそこまで手伝ってくれますかね😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

身内の方など頼れる方はいませんか?
うちは旦那が会社の方に頼んで、家の中〜病院まで送迎してもらいました💦💦

• kao

kao

義母にお話してみたら仕事お休みしてくれるかもしれないとのこと😥
    ちなみに、見てもらうなら整形外科ですよね?
    病院ついてからどーやって運びましたか?😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとまずよかったですね!
    うちは会社の方の肩借りて何とか自力で歩いたみたいですが、その状況なら病院で事情話してストレッチャーや車椅子借りるのがいいかと思います!

• 6月20日

大変ですね!
義母さんお手伝いしてもらえたらなんとかなりそうですかね💨
病院着いたら迷わず受付行って人手を確保して下さい!
車椅子借りて、看護師さんに乗せてもらうとか!

• kao

kao

お休みしてくれたのですごい助かります😭
    ただ座ることすらも痛くてできないってゆうので、どーやって運ぶかが難題です😂

• 6月20日
べびま

私自身が以前同じ状態でした💧
1人だったので、ロキソニンをのんで若干 痛みが弱まった隙に泣きながら歩いてタクシー呼びました😓 車に1人で乗ることも出来なかったので、おいちゃんが手伝ってくれました😅

• kao

kao

1人で歩かれたんですか!?凄いですね😭
    旦那を見てるとほんと痛そうで、、
    昨日いきなり痛み出してあれよあれよと寝たきりになってしまいました😂
    とりあえず義母に連絡したら仕事お休みして手伝ってくれるみたいなので朝一で病院行ってきます🙇‍♀️❤️

• 6月20日
  • べびま

べびま

ベッドからは転げ落ちる形で、外までは四つん這い、出てからもスロープなどに頼ってやっと立ち上がれて周りの目が気にできない程痛すぎて、ずっと泣いてました😂

病院は5箇所回ったのち、どこもただの腰痛としか判断してくれず、総合病院の紹介状を書いて頂き診ていただいたら1発でヘルニアと診断され、ブロック注射をしたけど効果なしだったので、即入院⇸手術になりました😨

• 6月20日
なお🔰

私の場合救急車呼びました(--;)
同じヘルニアで診察行って切ってもらったみたいです

痛いと叫んでたみたいなんですが
出産よりは痛くないでしょクソがと
心の中では思ってました

ママリ

うちの主人もなりましたが、痛み止めを飲んでなんとか連れて行きました。
排泄がトイレまで行けるのであれば、タクシーを呼んだ方が良いと思いますが、排泄も寝たままじゃないと出来ない様子なら、救急車を呼んで良いと思います。

Niko

わたしもいま同じ感じです。゚(゚´Д`゚)゚。どのように病院にいかれましたか?

• kao

kao

結局ヘルニアじゃなく、ただのぎっくり腰だったんですが自分で頑張って車まで動いてもらいました😭

病院ついてからはぎっくり腰で動けないことを伝えたので、車椅子に旦那を乗せてもらって診察まで座ったまま待ちました!

コルセットしたら多少歩けるまでに行けたのでこの方法で何とか行けました💦
    つい最近私のお父さんがぎっくり腰なってベッドから動けないくらいでしたが、こちらも自分で車まで頑張って動いてもらいました💦

参考までに🙏

• 9月21日