※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお、まさむねmama
子育て・グッズ

迷子ひもについて悩んでいます。お散歩中に子供が手を離すことがあるので心配です。迷子ひもを使っている方、いらっしゃいますか?

迷子ひもについてです

一歳半の子を持つ母親です
2人目を妊娠中で腰を痛めてしまいお医者さんからあまり抱っこをしないでくださいと言われてしまいました
出掛ける時はベビーカーにしてと言われたのですがベビーカーより歩くことの方が好きな我が子は飽きてしまうとすぐにぐずってしまいます
歩いて手を繋いでくれる時は繋いでくれるのですがどうしても嫌な時は繋いでくれないで歩き回ります…
ショッピングセンターで目を離さないようにはしてますが一応迷子ひもを購入しようか悩んでます

お散歩に行く時も道路に飛び出しては危ないしまだ一歳半で危ないと言って理解できる時もあれば出来ない時もあり迷子ひもは賛否両論あると思うのですが…
使っていらっしゃる方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

うた

うちの子が歩けるようになったら買うつもりです☺️
旦那の実家が東京で出かける時はたぶん、人混みの中になるとおもうので!
たしかに、賛否両論ありますが可愛い我が子の命を守るためならと考えています👍

• みお、まさむねmama

みお、まさむねmama

コメントありがとうございます!
    そうですよね😢見た目どうこうというより我が子を守るためならって感じですよね😂

• 6月20日
ままり

迷子ひも使ってます☺️
可愛いお花とかが好きで、見てーと走っていくし、ストップ!と言っても5秒くらいで動き出すし、怖くて使うようになりました。
我が子の命の方が大事です。

みお、まさむねmama

そうですよね😢命には変えられないですもんね😢

• 6月20日
ユウ

1歳過ぎの頃は使ってました😊ベビーカー拒否のため、生まれてから数える程度しか乗ってません笑
賛否両論ありますし、親の目から見てもリードのように見えましたが、批判する人が代わりに娘の命を守ってくれるのか?と考えれば結論は簡単でした😊
主人も最初は否定派でしたが、上記の話をした上で娘が自由に動く様子を見て賛成派に変わりました😅

うちの子の場合、1歳半になる前にはもう不要になってしまったので短期間で使わなくなる可能性はありますが、高くないですしいいと思いますよ✨
うちは使わなくなった頃娘用のリュックを買いましたが、紐の部分だけ念のため私のカバンに入れっぱなしです👍🏻

みお、まさむねmama

そうですよね😅見た目がちょっと抵抗があるというか…子供の命には変えられませんもんね、買うことに決めました👍

• 6月20日
ぽんず

上の子の時に、迷子ヒモ付きのリュック使ってましたよ✨
腰痛あったのと、ものすごい俊敏でスーパーでの買い出しもとても苦労してたので😅

その代わり、なるべく子供の手を繋ぐようにしたことと、どうしても手を繋ぐのを嫌がる時は、私のリュックの肩紐(脇や腰のあたり)に紐を結んで両手が空くようにしていました。
荷物も持てるし、咄嗟に飛び出しそうになっても紐を引っ張らずに済むからか、何故かそっちの方が年配の方に睨まれないんですよね😂
カラビナでリュックやズボンのベルト通し部分に繋ぐのが楽でした✨

みお、まさむねmama

この位の歳ってうろちょろするんで危ないですよね😞
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 6月20日