※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

出産を控えてますが、今回は総合病院で大部屋、面会室も狭いので、産ま…

出産を控えてますが、今回は総合病院で大部屋、面会室も狭いので、産まれてすぐに義実家には来てもらいたくありません。
(義母は声が大きく、服装も田舎っぽいので)
退院後自宅へ帰るので落ち着いたら来て欲しいのですが、上手く伝えるにはどうしたら良いか…
旦那に伝えてもらうにしても、義母の事とかになるとこっちが上手く伝えないと、なんでうちの両親は来ちゃいけないんだとか言われそうで面倒なので、あまり役に立ちません。
どんな理由付けして断ろうか考え中です。

コメント

私、断りましたが旦那が連れてきました。
1人でも一度来ました。
声うるさいし、初めて来たのは産んだ日で。
旦那役立ちません。

体調が悪いから実親、旦那以外は面会できないと
病院から言われたとか??
嘘つくしかないんですかね😓

• ri

ri

コメントありがとうございます😊
    1人目の時は退院後実家帰る事になってたので、実家に来られる方が嫌だったので、入院中にとりあえず一度だけ見せました。出産当日来ました。
    旦那は自分の両親にも孫を見せてあげたいからしか考えてなくてこっちの意見などあまり通らず…ほんと面倒です💦

入院中連れてくると言われたら、それ試してみます!!
    病院から言われたと言えばそれ以上なにも言えないですよね☺️

• 6月20日
ひとむ

男はほんとにこういうとき役に立たないので病院の看護師さんとかと口裏合わせて面会拒否がいいと思います!

• ri

ri

コメントありがとうございます😊
    ほんとそうですね!
    あとからあの時ってイライラするの嫌なので、面会拒否できるように看護師さん頼みに言ってもらうようにします😂

• 6月20日