※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

妊娠中で不安な気持ち。旦那との関係、新生活に不安がある。一緒にやっていけるか心配。

少し吐き出させてください😣

旦那もわたしもお互い実家で暮らしていて
アパートを探してる時に妊娠がわかり
周りの人からの話も聞き
アパートは借りず一軒家を建てることにしました。

家ができるまでお互い実家暮らし。
もちろん毎日会えるわけじゃない。

結婚してるのに付き合ってた頃と何も変わらない
きっと寂しいと思ってるのもわたしだけ

実家を出たことがない2人が
いきなり赤ちゃんのいる3人生活なんて
慣れないことだらけ初めてのことだらけ

わたしは今は仕事を辞めて家にずっといるので
ママがやっていた家事をやるようになり
赤ちゃんの胎動を感じるたびに
ママになるんだっていう気持ちになります

旦那は仕事から帰ったらお風呂はいって寝るだけ
朝早い分寝るのも早いけど
赤ちゃんいてもそんな早く寝られたらきっと困る

妊娠してから体調の良い日しか会ってないからわたしが体調悪い時どんなかなんて知らないだろうし
平日仕事終わりに会ったとしてもすぐ寝るから実質会話をするのなんて1時間程度
パパになる実感もわいてないだろうなぁ

妊娠するまで旦那のこと大好き大好きだったのに
妊娠してネガティブモード入ると旦那の嫌なとこばかり浮かんでくる
なのに良いとこ見つければやっぱ好きって
自分の情緒不安定さに疲れる🤦‍♀️

うまくやっていけるのかなぁ
浮気とかされちゃうのかぁ
優しい旦那だけど怒ると止まらない
なーんか全部心配

コメント

ゆーりんちい

お家はあとどれくらいで建つんですか?🏠⭐︎

これから長いこと、一緒に居ることになるし、具合悪い時にノンキな旦那が側に居ると逆にいらっとしてしまう方が多かったのでw今のうちにのんびりしておくのもいいかもですよ😂

  • ym

    ym

    10月には建つ予定です!

    初めての出産だしやっぱ頼りになるのは母なので
    いまは実家でのんびりとしてるのも良いですかね!😆
    男の人って人によりますけどほんとのんきだなぁて思うとき多いです😂

    • 6月20日
まるもり

私も同じ状況だったらかーなーり不安になると思います。お互い努力して、信用するしかないですよね。なるようにしかならないってぐらいの気持ちで...

  • ym

    ym

    やっぱり夫婦は信用する事とても大切ですよね🙄
    すぐ悪いこと想像して疑っちゃうのわたしの悪い癖です、、笑

    • 6月20日
いち

一緒に住んでいるからって、パパになる実感が湧くってものでもないと思いますよ。
私の旦那は、私がつわりで苦しんでいても、お腹が大きくなってきて動悸息切れに悩まされている時も、「妊娠は病気じゃないんだから大げさ。」みたいに言われて心配するどころか、私がいちいち小さいことで騒いでいる、みたいに言われるし。産まれてからだって、泣いていたってゲームしてて放置。
やはり、その人によるのかなと思います!

離れていて不安ですよね。そのお気持ちは旦那さんには伝えましたか?
伝えると、少し楽になるのかなとは思いますが。

  • ym

    ym

    わたしは口では大丈夫?って聞いてくるくせに
    大げさだなっていう態度とる旦那です😂

    旦那にはお付き合いしてる時からいろんな気持ち伝えているつもりです!
    ちゃんと行動で示してくれるときもあれば結局口だけってときもありますけどそんなもんですよね😅

    • 6月20日