※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

妊娠を期待していたが、生理がきて不安になっている27歳女性。授かりたい気持ちと妊娠報告に対する複雑な感情を抱えています。

タイミングも割とよく取れたし、生理も遅れてるし、胸も張ってなんだか痛いし怠いな〜、熱っぽいなあ...食欲ないなあという日が続いてたから、これは...!👶と思って期待してた。でもさっきお手洗い行ったら、生理来るな...と思わせる出血が😞二回チャレンジしたのにどっちもダメだった。授かりものだとわかっていても、最近は少し敏感になって、芸能人とかSNSでの友人の妊娠報告見ると、羨ましく思ってしまう。なんで私はスムーズに授かれないんだろう、って。これは一旦考えないように、そのうち授かれたらいいなくらいの気持ちでいるべきなんだろうな...。
27なのに、妊娠しづらい体質だったらどうしようとも不安。食生活も考えないとかなあ

コメント

ゆん

まだ2回!
正常なカップルが排卵日狙ってタイミング取っても授かる可能性約20%ですよ😊
焦らず!なんて難しいかもですが
まだ2回ですよ😊!
2回で授かるなんて奇跡に等しいかと!

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます。
    20%...そうなんですね😵
    最近順調に授かったであろう友人の妊娠報告を見かけることも多くて、スムーズに授かれる人は授かれるんだなあ...って思うとなんだかモヤモヤしてしまって。悔しいというのか羨ましいというのか.,.胸がキュッとしてしまいます。

でも焦らず.,.ですよね。
    頑張ります

• 6月20日
りっちゃん

はじめてのママリさんと年齢も近く、私も同じ悩みを持っています😔
タイミング取ってはリセットの繰り返しで…周りの妊娠出産ラッシュを聞く度、羨ましい気持ちでいっぱいになります💦

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます😣
    なんだかこう、胸がキュッとしてくるんですよね。羨ましいというか悔しいというか...。なんで私は授かれないんだろうなんて思ってしまって。

• 6月20日
りくりりママ

私は2人目でしたがそんな感じで1年弱過ごしました😂
周りの妊娠報告素直に喜べなかったり…。
基礎体温つけておらず、排卵日予測アプリでタイミング計ってました!
排卵日付近に仲良しした後はお尻あげてました😂