※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
家族・旦那

旦那さんのおこづかいって月いくらくらいにしていますか?今月からおこづ…

旦那さんのおこづかいって月いくらくらいにしていますか?
今月からおこづかい制導入するのですが、みなさんの金額を聞いてみたくて…。あとおこづかい制の場合、自分のおこづかいはどうしていますか?旦那さんと同じ金額のおこづかいですか??

コメント

はじめてのママリ🍀

私の家は旦那が家計を握ってるんですが自分の小遣いは3万円だと言ってました!
ただ飲み会が多い月はもうちょっと増やしてるとは思いますが主人の方がしっかりしてるので任せてます。
ちなみに私は今子育てと妊娠中で仕事をしてないので2万円です。
働いてた時は3万円貰ってました!

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます!
    すごく参考になります!!私も子育て&妊娠中なので、同じような金額設定にします(о´∀`о)笑

• 6月20日
ちちち

とりあえず一万渡して足りなかったらその都度渡します!ガソリン代などは別です!自分のお小遣いは欲しいものがある時は買います。それでも一万いかないぐらいですね...。

• ナナ

ナナ

一万円、、えらいですね!!見習います(>_<)

• 6月20日
ぼち

私のところは、お酒とタバコ、お昼ご飯代で25,000円渡していますが、足りなくなったらその都度渡しているので、毎月多分35,000円くらいですかね〜

自分のお小遣いは、欲しい物があればお金に余裕があれば買っていますが、基本的にはないですね!

• ナナ

ナナ

自分のおこづかいないんですか、、例えばちょっとコンビニでカフェラテ買おうかな〜とか、お昼作るのめんどくさいからサンドイッチ買って帰ろーとかそういう時は食費からって感じですか?

• 6月20日
  • ぼち

ぼち

そうですね!
    そういうものは全部食費から出してる感じです!

• 6月20日
k

お昼はお弁当持たせていてタバコ代込みの3万円です!
職人なので日当で給料が貰えるので日曜日に休日出勤した場合は稼いだ額の半分はお小遣いとして渡しています◡̈⃝︎

• ナナ

ナナ

2人の育児をしながらお弁当作り…尊敬します!なるほど〜。うちもタバコ吸うので3万円にしようかな♩

• 6月20日
meee

おにぎり、お弁当、水筒は持たせていて
ガソリン代別の2万です◎
タバコを吸うので、主にタバコ代足りない飲み物代に使ってると思います👍🏻✨

うちは給料が社員でも日給なので、何万超えてたら5000円upと制度をつけてます😂💓

• ナナ

ナナ

なるほど〜。制度とか付けてるんですね!モチベーションUPにもつながりそうで良いですね!笑

• 6月20日
  • meee

meee

頑張ったらその分上がるから、稼いで〜💓って意味を込めて!!笑 わたしのお小遣いは、基本友達と遊ぶとか化粧品とかなので、月1万いかないくらいだと思います◟̆◞̆

• 6月20日
希

うちは旦那は4万で、私のお小遣いは固定せずに月で変動して申告した分だけ貰っています。1万の月もあれば3万の月もあるっていう感じです☺️専業主婦なのでそんなに使うこともないので、旦那よりは少ないです。

• ナナ

ナナ

そうですよね、私も専業なのであまり使うことないのですが…娘と散歩ついでに飲み物買ったり、おやつ買ったり…無駄遣いが多すぎて💦笑 色々と見直します!

• 6月20日
オムそば

うちは飲み代ガソリン代は経費で落とされるので
たばこ代含め3万です!
お弁当は作ったり作らなかったり…
給料かなり上がったり、歩合多かったりしても3万から増やしたりしません。
信用ないので😅笑

• オムそば

オムそば

追記ですが、私のお小遣いは特に決まってません!
    あまり欲がなくそんな使ったりしないので💦笑

• 6月20日
  • ナナ

ナナ

特別手当はナシなんですね!∩^ω^∩
    みなさん自分のおこづかいは少なめで驚いています笑

• 6月20日
れい(23)

ガソリン、タバコ、酒抜き
弁当ありでの5万ですが飲み会などの日は別で渡します
飲み会があっても7万までですね!

• ナナ

ナナ

本日の最高金額でました!!!
    うちは収入的にそこまで渡せません🙄笑
    旦那さん羨ましいっ!

• 6月20日
Yu-mama

うちは、タバコ・お酒・ギャンブルしないので月1万。
家計からは、ガソリン・お弁当代・飲みたいときの缶チューハイを月に2〜3本ぐらい。
たまに、旦那の小遣いから食費として使ってくれます。
私も同額もらってますが、結局生活費になってます💦

• ナナ

ナナ

めっちゃエコ。うちの旦那にも見習ってほしい・・・やっぱお酒とタバコって1番無駄な出費ですね〜。

• 6月20日