※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産準備で赤ちゃんの退院時の服装について教えてください。初めての出産で何を準備すればいいか分からないです。

そろそろ出産準備のものを揃えたいのですが
9月の初めとゆー事もありまだまだ暑い時期😵
赤ちゃんの退院時の服装はどのよーな
ものがいいか教えてください初めての出産とゆー事もあり
分からなくて😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ついこの間出産しました!😵💦
6月でも少し暑いかな?と思い、退院時の服装は短肌着+コンビ肌着+ガーゼ素材のおくるみにしました!😊
退院後に義実家に寄ったりもしたので、ベビードレスだと暑いかな?と思いこれからも洋服として着せられそうな物を選びました🧚‍♀️✨
おくるみも普通のものよりガーゼ素材のものの方が肌触りもサラッとして、生地も薄めなのでオススメです💓

• みぃ

みぃ

出産お疲れ様です😭💕
    ベイビードレスそんなに着る場面無いし汚れても勿体無いなぁ~と思い2way着せようかなと☺️

ガーゼタイプのおくるみですねまだまだ暑い時期、買ってみます😌

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応一般的にはお宮参りで掛け着の下にベビードレスは着せるみたいなので、我が家は急いでこの間購入しましたが撮影スタジオで貸し出しや撮影スタジオ内では貸し衣装として準備してるところもあるので、お宮参りをどのような形でやるのかも少しだけ気にかけておいた方が産後のしんどい時期少し楽になりますよ!🧚‍♀️❤️

• 6月20日
  • みぃ

みぃ

そんな盛大にはやらないと思うからドレス使う場面無いかなって思ってます男の子ってのもあってベビードレスはなんかんーってなってます😰😰

• 6月20日