※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meru★
子育て・グッズ

夜、子供がカビの生えたきゅうりを持ってきた。母親が手を洗い、寝かせた後、不安になりました。影響があるでしょうか?

こんばんは。
夜に子供が『何これ〜』と持ってきた物が、ガビでドロドロになったきゅうりでした。
そのきゅうりは、義母と畑で数日前に収穫してきた物で、本人が気に入って渡してくれずそのまま忘れて持たせてしまっていた物でした。
本人も小さなおもちゃ箱にしまって今日まで忘れていたようで、開けたらそのカビのきゅうりが出てきました。

そこで質問なのですが、きゅうりを捨て、娘の手にもきゅうりのカビが付いていたので急いで洗いに行きました。その際にその手でどこにも触らないようにと言ったのですが、洗面所に着くまでに頭を掻いてしまいました。
その場では急いで手を洗うことしか頭になかったので、手を綺麗に洗い、その後に風呂上がりだったのもあり眠たそうだっだので寝かせてしまいました。
寝かせてから、
どうしてあの時もう一度頭を洗ってやらなかったのか、
頭にカビの手で触ってそのままで大丈夫なのか、
カビが頭や髪に生えてきてしまったらどうしよう、
今寝ている布団にもカビの菌がついてしまうのでは?
などと、すっごく不安で仕方がありません。
カビの手で頭を掻いて、そのまま寝かせてしまったこと、何か影響があると思いますか(/ _ ; )?
どなたかよろしくお願いします>_<

コメント

and

それは笑
ビックリですね。
どの程度付いてしまったのか分かりませんが、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^^)
人間はカビには比較的強く出来ていると聞いたことがありますし、そもそもカビの胞子は空気中にたくさん漂っていますから!
明日頭とシーツを洗ってあげたらいいと思います。

• meru★

meru★

本当にビックリしました>_<
    手にはたくさんはついていなかったです*
    そんなに気にしなくても大丈夫ですかね(*^^*)
    もう考えれば考えるほど最悪な方向にばかり思考がいってしまって>_<
    そうですよね!空気中にたくさん漂ってますもんね!
    なんだか気が楽になりました(o^^o)
    明日綺麗に洗ってあげることにします(o^^o)

回答ありがとうございました(*^^*)

• 6月20日