※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコ
子育て・グッズ

毎日公園で遊ぶ隣の幼児園児が他の子のおもちゃを勝手に使い、礼儀を欠いている。親は見ていない。同じような経験をしたことがあるか気になる。

愚痴聞いてください。
家の前の公園に毎日夕方頃遊びに行きます。
すぐ隣にバイリンガル幼児園があり、そこの園児が幼児園終わりに公園へ来ます。
園の帰りなので、遊び道具を持っていない為、砂場で遊んでいる子達のおもちゃを何も言わずに奪っていきます。
中には「これ使っていい?」と聞く子もいますが、大半は勝手に持っていきます。
貸してと言われると、帰るまでに返してねーなど声をかけています。

今日腹が立ったのが、持参していたシャボン玉を勝手にあけて、液をひっくり返して中身全部捨てられた挙句、中に砂をたくさん入れられました。
隣にその子の母親がいたので、「これシャボン玉だからこんな風にしないで欲しかったな〜」と親にも聞こえるように言いました。が‼︎韓国人の親みたいで、笑いながら「ちょっとダメよ〜」と軽く言うだけで子供を止めませんでした。もちろん謝罪もありません。
その他のおもちゃも泥んこたくさんつけて、終わったら放置されたり…無法地帯です。
親は一体何しているんだろうと思い、見渡すとママ友同士でかたまってずっと喋っています。
もちろん子供のことは全然見ていません。

みなさんの周りもこんな子達多いですか?
英語教育の前に、遊び方や礼儀をきちんと学んで欲しいと思ってしまいました。

毎日公園に来る人は大体決まってるので、変にもめたくないと思う反面、やられっぱなしで悔しい気持ちもあります。

コメント

がっつりお勉強の幼稚園が隣の区にあるのですが、
公園で遊んでて、同じようにほぼ勝手に使われたりドロだらけにしてくる子は、だいたいそこの園の子です。

ご近所さんにそこの園に行かせてる方が居ますが、我が子たちは
噛まれる、押される、奪われる、
叩かれる、でもちょっと自分がやられたら大暴れ。。。

学ぶべき事を学んでない子ってイメージしかないですね😅

似た感じなのでコメントしてしまいました😣

• マミーポコ

マミーポコ

コメントありがとうございます😊
    共感して下さる方がいて嬉しいです。
    噛まれる、叩かれるとか…なかなか酷いですね。

そこの幼児園、月謝が10万以上するらしいんです。さぞかし立派な教育を受けてるんだろうなぁと思っていたので呆然です。

• 6月20日
ゆみママ

幼稚園に苦情をいれても無駄ですかね😢

• マミーポコ

マミーポコ

コメントありがとうございます。
    段々ストレスが溜まってきているので、もう少し様子を見て酷いようでしたら園に苦情入れることも検討してみます。

• 6月20日