※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
ココロ・悩み

義妹が上から目線で干渉し、自立して欲しい。仕事がない彼女に出て行ってもらう方法は?同居が辛い。

質問、、というか愚痴です。すみません。
同居してる義妹が正直凄くウザイです。ちなみに彼女は20代半ばで私は約10彼女より年上なのですが、、、何を勘違いしてか、◯◯しなさいよ!などと上から目線で物を言ってきたり、義母や義父に何かしらのアドバイスや注意を受けた時も一々話に入ってきて、お母さんが言いたい事はね、こういう事だからと解説してきたりもう耐えられません!
たぶん私が障害を抱えていて、普通の方々が当たり前にできる事が出来ない事多々あるのでバカにされているのかもしれません。凄く悔しいです。私と旦那が結婚する時に旦那が買った家だし出て行って自立して欲しいです。
現在彼女は色々事情があるらしく仕事をしていませんが、波風立てず彼女のほうから出て行って貰えるような方法はないでしょうか?毎日同じ家に居られるのが本当に辛いです。

コメント

ゆん

義親の家でなぜすまないのでしょう?
私からするとミミママさんより
その義妹さんの方がおかしいように思いますが💦

旦那さんから又は義親に相談して
出て行ってもらいましょ!

• ミミママ

ミミママ

説明分かりにくくて申し訳ありません。義両親も同居です。
    旦那も義妹の性格はめんどくさい奴だから、、、とその事について何も言ってくれません。だから余計調子に乗ってしまっています。本当にストレスです。

• 6月20日
  • ゆん

ゆん

もしかしてお金ない親ですか?
    お金がないくらいじゃないと
    息子の買った家に上り込むような
    見っともない事はできませんよね😭?

お金のない親や家族って
    ママリでたまに見ますか
    厄介ですよね😭
    子どものスネかじって恥ずかしくないのか?って思っちゃいます。

引っ越してくれないなら
    旦那さんに相談して
    ミミママさんらが出て行く方が
    早いんですかね😭

• 6月20日
  • ミミママ

ミミママ

正直そうですね、、、お金はあまり無いと思います。あってもパチンコや割と贅沢な食費に当ててしまっていますから。ちなみに現在、生活費を義家族達は一切こちらに払いません。そのせいで、こちらの家計が苦しく公共料金を遅れて少しずつ払っているのですが、きちんと支払いを出来ない息子にわざわざこちらから生活費払わなくていい!みたい考えで払ってくれない状況です。
    本当に厄介な人達です。お金に余裕があればこちらから出て行きたいのがまさに本音です😓

• 6月20日
まっしゅ

はあー??ですね、何ですかその義妹は😅仕事もしてないプー太郎の癖に偉そう!
ご主人が建てたお家なのですよね?そこにご主人一家が全員同居しているのですか?
ご主人からガツンと言って貰う事は出来ないのでしょうか。義妹の態度は一般常識から逸脱してます、居候の分際なんだからもっと謙虚にしとかないと。

• ミミママ

ミミママ

仕事も現在しておりませんし、毎日ゲームか寝てる三昧で義両親のご飯だけ作り、それで私は家の事全部やってますから!発言とかもしてきます。
    少なくとも私だって子育て、家の掃除や洗濯など当たり前ですが不器用なりにやっています。それなのにゲーム三昧の彼女に本当に偉そうな事言われたくありません。
    義両親も同居です。ちなみに旦那は家で立場が弱く、私以外の家族に何も言えず旦那自身も義家族を避けていて現在、私と息子以外とはほぼ口を訊きません(^_^;)

• 6月20日
Sitty♡ᵕ̈*⑅

住んでいる地域のワンルームより
高い家賃を請求して
賃貸の方が安いから
出て行ってもらう…なんて
上手くはいかないでしょうか😩💦

義妹さんイラッとしますね。
自立しろと旦那さんから
一喝してもらいたいです😢

• ミミママ

ミミママ

本当に彼女の全てがイライラします😥
    しかし厄介なのは義父が彼女を溺愛しているので彼女に直接高い家賃を請求したら義父がギャーギャー始まります。
    もう義家族全員出て行って欲しいです(-_-;)

• 6月20日
  • Sitty♡ᵕ̈*⑅

Sitty♡ᵕ̈*⑅

家売ることにした~と
    嘘をついて義家族全員
    出ていってもらうしか
    ないですね…😭💔

存じ上げない義家族さんに
    お言葉悪いですが、
    義家族クソですね!!!
    旦那さん頑張って~😭!

• 6月20日
  • ミミママ

ミミママ

一か八か、そういう嘘をつくのもアリですね。旦那と話し合って、場合によってそのように義家族に話そうと提案してみます!

いえ、私も実際そう思っています。世の中色んな価値観の人がいますが彼らは本当に酷すぎます。とにかく早く義家族、無理なら義妹だけでも出て行って欲しいです。
    辛いですが旦那自身も限界で、向こう家族に別居突きつけるのを待つしかないです、、、今は😞

• 6月20日
ちゃむ

ハッキリ言ってはダメですか??

障害あるなしに関わらず人の事小馬鹿にするような態度を取るのは人間として失礼でしかないですもん!
そりゃムカつきますよ!!

義妹が「○○しなさいよ!」と次行ったら「あなたも家出てきなさいよ!」って言ってやってください(笑)

ここは主人がわたしと子どもと3人で済むために買った家で、あなたは居候なんだからそれなりにお金入れてください。

と。
ハッキリ言い返していいと思います!

• ミミママ

ミミママ

私がなかなかハッキリ言えない性格なのと、以前流石に腹が立ってハッキリ言った事があるのですが、その時胸倉掴まれて殴られそうになりました。正直、そのトラウマもあり、、まして小さな息子もいる目の前でまたそのような事が起きてはそれこそ息子に強いショックやトラウマになるような事は避けたいと我慢しています。
    でも、最近本当に限界で何かしらの方法で出て欲しいと本格的に思い始めました。
    それでもハッキリ言えるような強い方が羨ましいです😔

• 6月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

胸ぐら掴むとかどういう教育受けたらそうなっちゃうんですかね(笑)

トラウマになってしまうかもしれませんが、暴力で解決しようとするのはろくな奴ではありません。

住ませるなら住ませるで、きちんと毎月いくら支払うとか皆さんで一緒に話をした方がいいと思います。

20過ぎててそんなレベルじゃどこいってもやってけないし、自立できない時点で、人を見下していい人間ではありませんから!

• 6月20日
  • ミミママ

ミミママ

ですよね。流石に胸倉掴まれてビックリしたと同時に、どうしたらこうなっちゃうんだろう、、、とマジマジと思いました。

私はそういう話し合いを再度したいのですが肝心な旦那が逃げてしまうのでなかなか上手くいきません。頼りない旦那ですが、まああの家族なら逃げたくなる気持ちも分かり複雑です😅

彼女自体世間から見たら問題だらけなのかもしれません。私が旦那と結婚してまだ3年目なんですが、その間だけでも義妹は仕事3、4回変わっています。
    おっしゃる通り、人を露骨に見下すような人格な時点でどこいっても通用しないんだろうなぁと妙に納得してしまいました。

• 6月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

家族を取るか義両親家族をとるか、ご主人に選ばせてみませんか?

それでもよわよわでダメならもうこの先何があってもダメだと思います。

住むなら毎月ローンは○円、食費光熱費で○円、それは義妹も共にという条件で。
    それが出来ないのであれば、この家は売って、わたしたち3人で暮らす。
    と、もう一度診断書と共に離婚届を叩きつけましょう。

逃げたいなら完全に別居できるようにすべきです!自分だけ逃げて、妻に大変な思いさせたままにするのはクズです。ほんとに。

• 6月20日
  • ミミママ

ミミママ

その件に加えて旦那自身が女性問題発覚してまさに今離婚すべきと考えています。
    義家族の件だけでも大変なのに旦那にまで裏切られたら私この家にいる意味が全くありません。

• 6月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

なんてことですか…
    1番最低な裏切りでしかないです😭

居る意味なんて1ミリもないですよねほんとに😭

• 6月22日
  • ミミママ

ミミママ

旦那は義家族のストレスと女性との親密なやり取りや会う事など禁止していた私の価値観に疲れてそっちにコロッといったみたいです。
    可愛い息子が産まれた事は本当に嬉しいですが、それ以外はこの家族と縁した事自体忘れたいくらいです!

• 6月22日
まるげりーた

いやー...私なら普通に出て行けって言います💦笑

それで義両親も庇ったり噛み付いてくるようならお前らも出て行けって言います😏笑

• ミミママ

ミミママ

ストレートにそう言えちゃう方、本当に羨ましいです!
    私の代わりに言って欲しいくらいです笑

• 6月20日
  • まるげりーた

まるげりーた

是非とも言いたいです!笑
    でも、こんな口悪いのはどうかと思いますが本当にハッキリ言っていいと思います。

ストレス溜め込んだら病気になりますよ?クズの為に寿命縮めるなんてアホらしいって思いません?😱

• 6月20日
  • ミミママ

ミミママ

いえいえ!もう言いたい事感じた事全部言って欲しいです。言われた時の彼らの悔しそうな顔だけでもせめて見たいです笑

実は子供生まれる前、義両親とも酷く揉めていたので既に躁鬱病になって現在も通院中です。ですが寿命までは縮めたくないです😅
    息子と旦那が唯一の癒しです。3人で住めたら本当に幸せなのになぁ、、、と切実に感じます。
    以前、旦那が私の診断書義家族に見せて、原因がそちらだから別居して欲しいと頼んだ時も無理でした。
    お金あったら訴えたいレベルです。

• 6月20日
  • まるげりーた

まるげりーた

やばすぎます...どれだけ自分勝手で図々しいくなったら気がすむんですかね?笑

何故無理だったんですか!💦うざすぎます!
    やはりお金の問題でしょうか?

• 6月20日
  • ミミママ

ミミママ

なので、一時は生活支援ワーカーさんや市の方にも入って貰って話し合ったりもしましたが駄目でした。

その時の無理だった理由は謎です。意味など元々なくて、ただ居座りたかっただけかもしれません。
    あと、タダ住まい出来ると思って出ていかないのかも。何とか出て行って欲しいのですが、、、、

• 6月20日
  • まるげりーた

まるげりーた

もう無理矢理ボロアパート契約させて強制的に引っ越しさせたいレベルですね...

こういうのって弁護士に相談してどうにかなるんですかね??
    わからないですけど、何かしら専門の人にいっぱい相談するしかなさそうですね💦

実際に手を出されそうになったと他の方のコメントにもありますし、万が一何かあれば最悪警察とか...

• 6月20日
  • ミミママ

ミミママ

今の状況を弁護士さんに切実に相談したいです。この相談直後に旦那の女性問題まで出てきましたから。
    ただ、私1人ならこの家族ごと訴えたいのですが子供がいるので、、、静かに別れて親権と養育費さえ貰えればすぐ出て行きたいですね。

• 6月22日
  • まるげりーた

まるげりーた

え...旦那さんまで敵になってしまった感じがしますね...
    もうもはや家族丸ごと全員ゴミでしかありませんね。ゴミはきちんと処理してやりましょ!

• 6月22日
ちぇっろ

胸ぐら掴まれたところをみても旦那さんは別居を切り出してくれないんですか?
私なら守ってくれない夫に愛想つかして離婚覚悟で実家に帰ります!

• ミミママ

ミミママ

旦那の弱さにもイライラしますが、実家も頼れずで。まして小さい息子も居るし、なかなか頼れる場所がないのも辛いです。
    1番良いのはやはり家を売るとかを考えるべきかもしれません、、、いっそのこと。

• 6月20日
うーちゃん

毎日お疲れさまです。
義妹、、出て行って欲しいですね😅
義両親も義妹もどんなおっきな顔してって感じですね。住まわせてもらって、かつ生活費は全く入れてないんですよね??ありえないです😭😭
息子は結婚してもう別世帯なのに、なんか勘違いしてるんでしょうね。
波風立てずに、、が理想ですが、この際そんな奴とは今後の交流がなくなってしまったとしても出て行って貰った方がいいと思います😭
精神衛生上もそうですし、貯金もしたいですしね!
なんとか出て行ってもらえますように✨✨

• ミミママ

ミミママ

そうですね。義妹の事以外でも色々あり、もう私が子供と出ようかとさえ考えています。
    こんな環境で子育てする事に不安しかなくなりました(´・_・`)

• 6月22日