※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりぐら
子育て・グッズ

おんぶ紐から4way横抱きへ変更中。肩こり酷く、エルゴを検討中。使いやすいでしょうか?

こんばんは◟́◞̀昔ながらのおんぶ紐を使われてる方いらっしゃいますか?

今は首のすわりも気になりニンナナンナ4wayの横抱きをしていますが肩こりが酷くて、今後買い替えを検討しております。やはり、エルゴの方が使いやすいですかね?

コメント

Rady♡

エルゴ使ってますが、肩こりひどいです(;_;)でも使いやすいです!

• ぐりぐら

ぐりぐら

コメントありがとうございます!
    エルゴでも肩こりはするのですね。
    購入の参考になりました❤⃛꒰⌯͒•́ˑ̫•̀ ⌯͒꒱

• 3月18日
  • Rady♡

Rady♡

子供も1歳半で重くなってきてるのもありますが、肩こりはありますね😓

• 3月18日
  • ぐりぐら

ぐりぐら

なるほど◟́◞̀どんな物を使っても肩こりはするのですね!

• 3月20日
わわん

昔ながらのおんぶ紐のしろくま堂とエルゴもビョルンONEも買って、試しましたが、おんぶとして使いやすいのは、ビョルンかしろくま堂ですが、肩凝りがマシなのはエルゴです。でも、エルゴのおんぶは難しいです(T ^ T)

• ぐりぐら

ぐりぐら

ビルジョンも気になる商品でした。
    私もしろくま堂のおんぶ紐も家事をする時に使えたらいいのか迷ってます◟́◞̀
    購入の参考にしますね!
    コメントありがとうございます。

• 3月20日