※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい
ココロ・悩み

友人からの下品な話題に困っています。主人はストレスだと言いますが、私は神経質ではないか悩んでいます。友人との関係はどうすればいいでしょうか?

みなさんは下ネタというか、夫婦の夜の生活や家族計画についての話題ってどれくらい耐性がありますか??

仲のいい友人なのですが、全然関係ない話題からすぐそちらの方面に持っていく友人がいます。
直接会って話している時はないのですが、LINEでよく言われます。
内容としては、
・3人目は?と聞かれる。→ない、と言っても何回でも定期的に聞かれる。
・旦那さんとシテるんでしょ?等→答えたくなくてノーコメントかシラけた顔のスタンプを送るけど、なぜかヒートアップし何回でも聞かれる。
・友人夫婦の夜の事情を聞かされる→顔を知ってる人のそういう話は聞きたくないし、スルー。
といった感じでした。

今までは嫌だなーと思いつつ、やんわりとそれを伝えていたつもりでしばらくはそういった話題はありませんでした。

しかし先日、
・夫婦生活はどうなのか?
・(スルーしようとしたが)避妊はしたのか?
・(スルーしようとしたら勘違いしたのか)中出ししたのか、外出ししたのか
・(我が家は年子のため?)旦那の精子、強いんだね
・(3人目はない、といったら)私は3人目出来ると思う!うちの娘の旦那候補にしたいから男の子にしてね!
・3人目楽しみだなー!(友人のではなく、私に3人目生まれるのが前提)
と、立て続けに言われました。
正直、気持ち悪いし腹が立ちました。
こんな下世話な話、私の親兄弟はおろか義家族だって言いません。
そんなデリケート(と、私は思ってるのですが…)な話をなんでズケズケとされなきゃいけないのか。
今までは我慢してましたが、正直我慢の限界で主人に泣きついたのですが主人には、
「まあ…その人、仕事復帰してまだ1ヶ月なんでしょ?たぶんストレス溜まって飲んでるんだよ。酔っ払ってるだけだよ😅」
と言われました。

主人の言う事も分からないでもないですし(いつもこういったLINEは夜に来る為)、ひと月ほど距離を置いていたのですが時間が経てば経つほど友人のいいところが思い出され、「こんな事で腹を立てている私が神経質なのではないか…」という気持ちが強くなっている自分もいます💦
正直、これさえなければ気も合いますし子ども達も友人が大好きですし、いい友人なんですが…。
なんとなく、なし崩し的に友人とはまた仲良くするんだろうな、とは思っているのですが、やっぱり私がこういった話題に神経質すぎるのか気になってしまい…💦
みなさんは友人とこういうやり取りをするものなのでしょうか??
次友人に同じような話題を振られたら、どうかわせばいいものなんでしょうか…。
文才がなくてごちゃごちゃになってしまってすみません💦

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

中学時代からの友人とか仲の良い友人ならそういう話するときもあります!
たとえば「2人目欲しいけど旦那としたくないわ〜」とか(笑)
そんな毎回ではないですけどね😓

またそういう話題振られたらてきとーに流してそのあと話変えたらどうですか?🙂

• なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

コメントありがとうございます😊
    私も頻繁にではないのですが、自分が苦手な話だからか振られるたびに(またか…)とイライラしてしまいます💦
    流したくて話題変えたりするんですが、「で、話戻すけどさっきの話、本当のところは?」とかしつこく戻されてうんざりで…。
    でも、同性同士ならある程度はこういった話題になるのは仕方ないですよね😅
    うまいかわし方をもうちょっと考えておきたいと思います💦
    ありがとうございます😊✨

• 6月19日
ままりり

友人と夫婦生活の悩みとか話すことはありますが、そのお友達のような内容だとひいちゃいますね😅生々しすぎます💦 同性ですよね⁇なんだかセクハラオヤジみたいな質問だなと思ってしまいました。

一度はっきり不快なことを伝えてみてはどうでしょうか? なゆママさんの気持ちに気付いてないのかもしれませんし、分かっててその話をしてくるのであれば友達として問題があると思いました😖

• なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

コメントありがとうございます😊
    同性です😅
    やっぱりハッキリ言うしかないですよね…💦
    自覚がなかったならこちらも申し訳なかったですし、分かっててその話をしてくるなら本格的に付き合い考えなきゃいけないですね😓

• 6月20日