※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
子育て・グッズ

年子出産予定で、リビングでの過ごし方について悩んでいます。ハイローチェアを検討中ですが、上の子がよじ登る可能性があるか教えてください。ベビーベッドは考えていません。

年子出産予定です。
産まれたあとの日中リビングでの過ごし方について。
絶賛上の子が部屋中走り回ります。
そこで踏みつけ防止のため
ハイローチェア買おうかなと思ってるんですけど
実際使われてる方どうですか??
やっぱり上の子よじ登ったりしちゃいますか?
教えて欲しいです🙇‍♀️
ちなみにベビーベッドは考えてないです🙇‍♀️

コメント

すずちゃん

4か月後に出産予定です。

ハイローチェア私も検討してて、周りの年子ママさんに相談したら、上の子がユラユラして遊んだりして、上で寝かせておけないって言ってました!

ベビーベットは場所とるので、私も嫌なのですが、折り畳みのものを用意した方がいいのか悩んでいます。

• ゆぽ

ゆぽ

やっぱりそうですよね😩
    悩みどころですね😱

• 6月19日
  • すずちゃん

すずちゃん

高いので使えない可能性があると、買うの躊躇しちゃいますよね...腰が座るまでの短い期間だからと、ベビーベットレンタルも考えましたが、レンタル料が普通に買うより高くてどうしようか悩んでいます。

• 6月19日
  • ゆぽ

ゆぽ

そうなんですよね😭大きいものだし使用期間も短いと思うので…。上の子の時ベビーベッドレンタルしたけど結局1週間も使わなかったしほんと悩みます…

• 6月19日

ハイローチェアは絶好の餌食です🤣
うちは基本的にベビーベットの上に下の子を置いているのですが、うっかりハイローチェアに乗せたまま目を離すと一瞬で上の子がよじ登ったり揺らしたりしてます(´゚∀゚`)笑

• ゆぽ

ゆぽ

やはりそうなんですね😩
    よじ登るの大好きなんで絶好の
    餌食になりそうな予感です😭
    ベビーベッドも検討してみます🙇‍♀️

• 6月19日
ののママ

うちは1歳11ヶ月差なんですが、下の子が乗ってるときにはよじ登ったりはしなかったです。
でも赤ちゃんにも普段なかったハイローチェアにも興味はあるから手をかけて覗きこんだりはしてました。

• ゆぽ

ゆぽ

普段ないものには興味津々になりますよね😩
    よじ登るの好きなんでハイローチェアはやめておいたほうがよさそうですね😭

• 6月19日