※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mia
子育て・グッズ

1ヶ月健診で母乳が足りていると言われましたが、将来的にミルクも必要か迷っています。哺乳瓶も慣れさせたいけど、どのくらいミルクを足せばいいかわからず…。助産師に相談できず困っています。

完母から混合にされた方いらっしゃいますか?

昨日、1ヶ月健診に行ってきました!体重も1.1kg増え、元気な赤ちゃんと言ってもらえたので、母乳も足りておりミルクを足す必要はないのですが、今後夫に赤ちゃんを預けて外出したり一時保育で預けるとなるとミルクのほうが楽だよなぁ…と思っています。
ずっと母乳だと哺乳瓶で飲んでくれなくなると聞いたので、哺乳瓶にも慣れさせつつ、基本的には母乳で育てたいと思っているのですが、どのくらいミルクを足せば良いのでしょうか。
1ヶ月健診で聞こうと思っていたら助産師さんと話せる機会がなく、聞けませんでした。。。

コメント

tanpopopon

私も一時完母だったのですが、みんなにミルクをあげてもらいたいし、預けるときにミルクと考えて混合です✨

私はお風呂のあとはミルクと決めています。
飲む量は個人差があるからなんとも言えませんが、母乳を一度にどのくらい飲むとか計測したことありませんか?

うちの子は1ヶ月の頃はもう100~120飲んでたかもしれません😅

• Mia

Mia

コメントありがとうございます!!!
    お風呂の後ですか!いいですね!!!
    うちは今は80〜100mlくらい飲んでますが、授乳の後に1時間くらい休ませてからお風呂に入れていて、お風呂の後は40くらいしか飲まないので、ミルクに代用するのに良いタイミングかもしれないです◎
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 3月21日
  • tanpopopon

tanpopopon

母乳足りているようなら、お風呂のあとの40くらいがちょうどいいかもですね❤

経済的にも☺缶のミルクは一ヶ月で使いきらなきゃなので、気を付けてくださいね~

• 3月21日