※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

28週の初産婦です。赤ちゃんが生まれたら大人用の布団2枚を使って親子3人で寝る予定です。同じような方いますか?布団に工夫していることはありますか?説明がうまくできているか不安です。

28週の初産婦です。
赤ちゃんが生まれてから寝かせるのにベビーベッドやベビー用の布団を買うつもりがなく出来たら大人用の布団2枚ひいて親子3人で寝ようと思っています!

同じ様な感じで寝ている方いらっしゃいますか?
それと何か布団に工夫している事はありますか?

上手く説明出来てるか分からないのですがお答え頂けると嬉しいです😅

コメント

はじめてのままり

夜はそんな感じです😊
今は寝返りをするので落ちないようにすることくらいですかね😊?

昼間はベビーベッドで寝ていますが、昼間はどこで寝させるつもりでしょうか?

  • さお

    さお

    なるほど!
    昼間は座布団2枚分位のクッションみたいなのにバスタオルひいて寝かせようかなと思ってます。

    • 6月19日
な

シングル2枚並べて3人で寝てます!😊

お布団にカビ生えたりしたら嫌なので、一応すのこひいて、たまにお布団あげてます!

あとは敷きパッドはワイドキング?のものを買って敷いているので、真ん中に子どもがはまったりとか、寝にくいとかないです!🤗

  • さお

    さお

    シングルの布団2枚並べてその上に
    キングサイズですかね?の敷パットを引いてるって事ですか?

    • 6月19日
  • な

    そうです!

    • 6月19日
  • さお

    さお

    分かりました!
    ありがとうございます(*´˘`*)

    • 6月19日
  • さお

    さお

    ちなみにどんな感じの敷パットですか?
    厚さとかあるタイプのものですか?

    • 6月19日
  • な

    リバーシブルで片面はあったかい(フランネル)素材で、片面はさらっと(ワッフル)素材のものを使ってます!
    夏用にひんやりする素材のものを買う予定です!
    厚みはなく、洗濯よくします🦖

    • 6月19日
  • さお

    さお

    なるほど!
    ありがとうございます☺️

    • 6月19日
らうる

オムツからおしっことか漏れた時用のために下には厚手のバスタオル敷いているくらいですかね!

  • さお

    さお

    なるほど!
    バスタオルの下におねしょシーツみたいなの引かなくても大丈夫ですか?

    • 6月19日
まま

窒息とかのリスク
一緒に寝ていて気づかないうちに布団が赤ちゃんにかかっていた
とかで亡くなるリスク高いので
ベビー布団買わないにしても
できたら布団は別で寝たほうがいいと思います…

  • さお

    さお

    そうなんですね😅
    参考にさせて頂きます!

    • 6月19日
もも

わたしはシングル布団にお昼寝マットくっつけて寝てます😇
ベビーベッドじゃ寝ないので・・・
旦那は広々とダブルベッドで寝てます!

  • さお

    さお

    なるほど!
    お昼寝マットを布団の横にくっけてるって事ですか?

    • 6月19日
  • もも

    もも

    そうです✨

    • 6月19日
  • さお

    さお

    分かりました!
    ありがとうございます(๑`・ᴗ・´๑)

    • 6月20日
まこ

一人目の時は主人と子供3人でシングル布団2枚敷いて寝てました!
子供、私、旦那の順で!
子供を真ん中にすると絶対旦那に潰されると思って💦
昼間はリビングにベビーベッド置いて寝かせてました!

  • さお

    さお

    そうなんですね😅
    私もその寝方にしようと思ってます💦
    旦那は寝相が良くなく不安なので💦

    • 6月19日
亜衣

シングル2枚とベビー布団を敷いて寝てます!
旦那私子供の順にしてます!
私が結構寝返り打つので、シングルを一人で使いたいのでそうしてます😃
ちなみにベビーベッド用にも布団が一式あるのですが、結局寝てくれず使ってません💦

  • さお

    さお

    そうなんですね!
    本当はそうしたいんですがシングル2枚にベビー布団引くスペースがなくて😅

    • 6月19日
  • 亜衣

    亜衣

    部屋の大きさによってはそうですよね💦うちも家具移動させてやっと敷けるようにできたので😅
    シングルとセミダブルではどうですか?そうしたらシングル2枚よりかは広く使えますし😃

    • 6月19日
  • さお

    さお

    シングル2枚ひいてるのでいっぱいで片方をセミダブルにしたら引けなくなっちゃうんですよね😅

    すいません。
    ご意見頂いたのに💦

    • 6月19日
ここ

シングル布団に赤ちゃんと二人で寝ています😊
旦那は別室です笑
産後は思ってた以上に旦那にイライラしてしまうので別室おススメします😂

  • さお

    さお

    なるほど!
    参考にします!笑

    • 6月20日
さな

大人用の敷布団では柔らかすぎる為、窒息が怖いのと骨に良くないと聞いて別で寝ています。
ミルクを吐いたり、ウンチが漏れても子供用のシーツだけ洗えって取り替えればいいので。

上の子は子供用布団で寝かせても寝ながら移動しまくるので、大人と一緒に寝ています。

  • さお

    さお

    なるほど!
    分かりました!
    参考にします

    • 6月20日
初めてのママリ

ウチは3人で寝ると旦那に赤ちゃん潰されそうなのでベビーベッドレンタルします😊どっちみち半年くらいすれば邪魔になるしママリでも質問した時にベビーベッド買っても使わないとか色々な意見があったので・・・😅レンタルも6ヶ月借りて40%割引きされるのでレンタル予約してます😊
新生児のうちはベビーベッドの方がいいかな?と思いまして😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ちなみにウチはもう今回でお産は終了ってのもあるので😅

    • 6月20日
  • さお

    さお

    なるほど!

    • 6月20日
deleted user

ベビーベッドか、子供用の薄い小さい布団で寝かせてるみたいでした。
新生児とかのうちはさすがに同じ布団だと潰しそうで怖いです
ベビーベッドじゃなくてベビー布団ならある程度長く使えるし買っておいてもいいんじゃないでしょうか😆

  • さお

    さお

    そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 6月20日
deleted user

小さいうちはベビー布団にわたしのシングル布団くっつけて寝てました!窒息死が怖かったので😂
(夫は別部屋です笑)
最初はシングル2枚目で3人でも問題ないかなーと思いますが、6ヶ月すぎて寝返りなどするようになると本当に赤ちゃん寝相悪いので、また新たに布団買い足す日はすぐくると思います💪🏻笑

  • さお

    さお

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月22日