※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

背中のいちご状血管腫が2センチあり、1センチ以上なら治療が必要と言われました。飲み薬かレーザー治療で、飲み薬の場合は入院が必要とのことです。皆さんはどちらで治療しましたか?

いちご状血管腫が背中に2センチくらいのがあるのですが、今日予防接種のついでに見てもらったら紹介状書くので1センチ以上あるのは治療した方がいいと言われました💦飲み薬かレーザーで治療するみたいなのですが、飲み薬の場合は入院が必要と言われました😭皆さんどちらで治療しましたか?

コメント

ミク

うちは2.7センチですが、今のところ治療しないようにしましたよ🎵
うちの子は腰です!!

なぁこ

末っ子が首もとに出来て、やはり数センチあり目立っていました。
うちも初めてのことなので不安もありましたが(場所が場所なだけに)、2歳くらいの時に半年くらいかけてやりましたよ!今では、ほぼわからないまでになりました。女の子だし思いきってやって良かったです^^

• なぁこ

なぁこ

肝心な治療法ですが、レーザーで行いました。大泣きしますが(毛抜きで毛を抜くくらいの痛みがあるとのことです)一回の処置はホンの数秒、親は待ち合い室で待機でしたが離れている時間も、ものの5分から10分程度でしたよ。

• 6月19日
ぺんこ

私は飲み薬という選択肢をいただけてなかったので、レーザー治療して現在も通院中です😳
レーザーは輪ゴムで弾かれたような痛み程度で月齢が小さいほど痛みに鈍いのであまり泣くことはないんですが、
ゴニョゴニョ動くと危ない?ので少し抑えられるんですね、それが嫌で泣いちゃったりとかあるみたいです😳
何回か通ってほんと、徐々に徐々に小さくなっていくって感じで、治療時間はすぐ終わるのですが、数ヵ月後にまた治療と長いスパンでやっていくので、結構長く感じます😱

aya

上の子も下の子も血管腫あります。
どちらも同じ主治医ですが、レーザーなどの治療はしない方針です。
だんだん薄くなりますし盛り上がりも落ち着いていきます。
下の子のは3cmぐらいあります😭
上の子は女の子なのに顔にあるのでかわいそうでしたが、色はほぼ消えました。

ままり

息子ではないですが私が顔にいちご状血管腫あります!
私の場合はだんだん薄くなるからレーザーはしない治療方針でした!
大きくなって赤みはなくなりましたが少しプクッとしていて周りもわかる位の跡が残ってしまいました😭
小さい頃はすごく赤く盛り上がってて顔だから目立つしすごい気にしてましたが髪の毛で隠せる場所だし赤みも引いたので最近はほぼ気にしなくなりました!

みーにゃん

うちはレーザーしました!!