※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

2DKのアパートに住んでいる方、子供の物が増えて収納に困っている方いますか?二人目ができたので断捨離を考えています。寝る時の布団の収納方法について知りたいです。

アパートの2DKに住まわれてる方いますか???

子供の物も増え、収納もないので困りませんか?😭
二人目ができたので悪阻が落ち着いたら断捨離しようと思います!

同じような方、寝る時とか、布団とかどうゆう風にしてるのか知りたいです!!

コメント

月末に、引っ越しますが、2DKに住んでます。
夫婦二人の頃は、それなりに快適でした。
個人的には3人暮らしまでかなぁと感じました。
ウォークインクローゼットなので、そこに大分収納できましたが、それでも
狭く感じました。
子どもが10ヶ月くらいまでは、大人はダブルベッド、赤ちゃんはベビーベッドで同じ部屋で寝てました。
今は危ないので、和式のダブル布団を使ってます。

次は、3LDKの官舎に3人で住みます。

なっち

2DKに住んでます!

ダイニングのところが全く活かせず、一部屋は居間、もう一部屋がベッドを置いての寝室になってます。
エアコンが居間にしか付いておらず、主人とよく話し合った兼ね合いで居間でベビー布団とお布団を敷き、ベビちゃんとあたしが寝てます。
もし2人目が出来たら、2DKは使い勝手が悪い気がするのでせめて2LDK〜に引っ越したいと思ってます💦

• なっち

なっち

収納に関しては、あたし自身、断捨離をしても限界があるなと目に見えてますね💦
    ベビちゃん服は三段ラックと衣装ケース(姉からのお下がりが入ってます)に入れてますが、かなり厳しい状況です💦

• 6月19日
はる

私も同じような状況でとても困っています😅 収納も和室に1つあるだけで断捨離しても足りず、落ち着いたら引っ越そうと考えています💦

寝るときはシングルの布団を2つひいて3人で寝ています!