※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理再開し、母乳の出が悪くなったことについて心配しています。体重の増加も気になるが、保健師からは平均的と言われました。月経再開と母乳の関係について知りたいです。

カテゴリー間違ってたらすみません

産後2ヶ月で生理再開。

完母なのに、、早いなあと思います

月経再開してからおっぱいがあまり張らなくなりました

月経再開してから母乳の出が悪くなった

もしくは出なくなった方おられますか??

関係ないのですかね😭


体重の増えもあまり良くなく
2946gで出産
3ヶ月で5500gです

保健師さんには平均並みだからあまり気にしなくていいと言われていますが、、。

月経再開と母乳は関係ないのですかね??

コメント

a.u78

私も2.3ヶ月で生理再開しましたが、1歳の卒乳まで普通に出てましたよ!
体重はしっかりと覚えてませんが、9ヶ月で7キロなかったので3ヶ月では5.5キロもなかったと思います。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    本当ですか!
    安心しました😭

    周りからも早いと言われるし

    出なくなってきたから
    再開したのかな?と
    不安になりました

    ありがとうございます😊

    機嫌わ悪くないし
    排泄もちゃんとできているので
    完母でもう少し様子見たいとおもいます

    • 6月19日
ティナ🐥

こんばんは
私も完母だったのですが
産後5ヶ月ぐらいから
月経が始まってから徐々に
母乳が出なくなっちゃいました!
母乳は血液から作られるので
関係はあるのかなって思ってます😢

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうだったのですね😭
    不安です😭

    機嫌は悪くないし
    排泄ちゃんとできているので
    もう少し様子見たいとおもいます😭

    コメントありがとうこざいます❤️

    • 6月20日