※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea🌴
妊娠・出産

妊娠中の腰マッサージは指圧や揺らすのがNG。影響あった方、コメントください。

最近腰が痛くて、旦那さんに腰をマッサージしてもらっているのですが今日、妊娠中の腰マッサージは指圧や揺らすのがダメと知りました。今まで普通にしてもらっていたのにすごく後悔です。。
妊娠中の腰の指圧などしてなにか影響があった方など、もしいましたらコメントお願いします。

コメント

マハロ

大丈夫ですよ〜
私は13週?位から整骨院にずっと通ってますけど、何も問題なく順調です^_^

• sea🌴

sea🌴

みなさん大丈夫とのことで安心しました!気にせずマッサージし続けてもらおうと思います💓

• 6月20日

私も妊娠中毎日旦那にやってもらってましたよ〜
大丈夫です🙆

• sea🌴

sea🌴

コメントありがとうございます!
    安心しました💓

• 6月20日

全然やってもらってます😅

あいあい

妊娠中毎日してもらってましたよー!順調に育ってますよー!笑

• sea🌴

sea🌴

コメントありがとうございます!
    安心しました💓

• 6月20日
まちゃ

血流がよくなるから妊娠初期などは流れやすかったりする可能性があるってことでリラクゼーションのお店などではお断りしてますね(元スタッフです)☺️まぁ安定期に入ってから腰周り軽くだったらなんの問題もないと思います🙌私なんてひどい時マッサージ機使います笑

• sea🌴

sea🌴

血流が良くなると流れる可能性があるのですね。。初めて知りました💧
    まだ13週なので、ちょっと不安です😣

• 6月20日
Jury

わたしも旦那さんにやってもらってますよ〜😌