※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
子育て・グッズ

産後の床上げまで、ソファで過ごすか迷っています。赤ちゃんと一緒にベッドや布団がいいでしょうか?

産後の床上げまで、ソファで過ごしちゃおーと思ってましたが笑、、やはり布団やベッドがいいですかね(・・;)
私がソファ、赤ちゃんが横付けでミニベッドにしたら楽かな~なんて思ってましたが、腰に悪いですよね。
赤ちゃん布団はありますが、ベッドも購入を決めています‼︎

コメント

ママリ

私は産後から子供が生後5ヶ月までソファで毎日寝てました😅
上の子がいるので、私と赤ちゃんはリビングで寝るという形でした…
赤ちゃんはベビーベッドでした!
私は全然寝付けましたよ☆
参考になるか分かりませんが(^^;;

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    実は切迫早産ぎみの自宅安静で、しばらくソファ生活をしていました。全然眠れるし快適でしたが、臨月に入ってから腰痛が酷くて。これが臨月のせいなのか、ソファ生活で腰を痛めたのか、ソファが原因なら産後も危険だな~とフワッと考えてました笑
    リーさんは長々とソファ生活でしたね(^^)腰痛ないですか⁇

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

腰は大丈夫でしたね!
    床に布団敷いて寝てみたこともあったのですが、私はその方が床が固くて寝にくくて…
    なのでソファにしてたんです!
    柔らかくて心地よかったです!^^

• 6月19日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

そうですか(^^)ならいいですね♪
    ずっと布団敷きっぱなしより、場所取らないし動きやすいし楽なんじゃないかと思って♪
    産後1か月くらいの予定ですが、私もまたソファ生活に戻っちゃうかもです笑

• 6月19日
みのり

ソファにもよるかもです。
私は腰が痛くて続けられませんでした😅

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

実は切迫早産ぎみの自宅安静で、しばらくソファ生活をしていました。普通に眠れるし快適でした♡
    ただ、臨月に入ってから動き始めて腰痛が酷くて…臨月だから仕方ないのか、ソファのせいなのか、産後ソファはやめた方がいいのか…と考えてました(´∀`)💦

• 6月19日
えび

私はソファで寝てました☺️布団より高さがあるので立つのは楽でしたよ。ただ途中で腰が辛くなってきたので、マットレスパッドを買ってソファにのせて寝てました。今はそのマットレスパッドを布団に敷いて、添い寝しています🌟

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

ソファだと動き出しが楽ですよね♪
    でもやっぱり腰にきますか💦
    えぴさんの様に工夫してみます‼︎

• 6月20日