※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

子宮頸がんの高度異形成、cin3の診断で不安です。上皮がんでも手術で治るでしょうか?がんセンターで相談します。

子宮頸がんの検査で引っかかり、今、組織診で、高度異形成、cin3がわかりました。
今度、がんセンターで診てもらうことになっております。
教えてください。
cin3では、上皮がんも含まれるとサイトで見て不安でたまりません。
上皮がんでも手術で、助かるんでしょうか?
ご意見聞かせてください。

コメント

Ru☽

全く一緒で、発見から手術まで
ポンポンポンと話が進み
いざ、取ったものを検査してみたら
私の場合は、上皮内癌でした!

幸い、手術で取り除くことができたので
術後は、まめに癌検診をしてます!

• ゆー

ゆー

ご返信ありがとうございます!
    やっぱり、上皮内癌だったって事もあるんですね。
    早期にわかって良かったです!
    私も早く手術に踏み切ろうと思いました。
    ありがとうございます!

• 6月19日
  • Ru☽

Ru☽

焦りますよね!
    無駄にネットで検索すると
    マイナスのことしか頭に
    残らないので、あまり私は
    ネット検索せず、普段通り
    生活してました!!

検査の結果が出るまでとても
    不安ですよね!( ; ; )

• 6月19日

いとこが8年前に高度異形成で円錐切除手術を行い、切り取った部分の癌が進行していて緊急で子宮全摘になりました。が、今も元気ですよ😊

早期発見早期治療で助かる確率はグッとあがります👍🏻

私は産後治りましたが、産前に中等度異形成になり落ち込みました。可愛い子どもを置いて死ねない😭と毎日病みました…つらいですよね。

でも、そのクヨクヨが免疫力を下げてる事に気づき、笑顔でいるようにしていました😊あとガンにはキノコが良いですよ✨キノコ料理と緑茶の組み合わせも癌に良いので、今もよく作っています👍🏻前向きに頑張りましょう😊✨

• ゆー

ゆー

はい、小さな子供達がいるので、まだまだ置いて死ねません。
    自分でも癌だなんてビックリして、そればかり調べてしまっています。
    こんな中で、早くご返信いただけてすごくありがたいです。
    早期で見つかったので早く手術に踏み込んで早く元気にならないといけませんね!
    免疫力、キノコと緑茶で上げてみます!
    どちらも、好きな食べ物なので…
    ありがとうございます!!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

1年前、CIN3で円錐切除しました。高度異形成と言われ今はとてもショックだと思います。私もそうでしたしめちゃくちゃ検索魔になっていました‥。
でも、手術してる人実は結構いますし(モデルの美優さんとか浜田ブリトニーさん等芸能人の方も)CIN3で見つかってよかったなと今では思いますよ。CIN3で命まで落とす人はほぼいないと思います💦悪くて子宮全摘かなと‥。ネット検索すれば亡くなった等のお話も出てきますが、かなり低い確率ですしそれなら全く別の病気になって死ぬのを心配してるのと同じだなと思いました(日本語が下手ですみません💦)
あと、円錐切除は婦人科系で1番簡単な手術と聞いて、あ、その程度のものなんだ。と気が楽になりました笑

• ゆー

ゆー

はい、子供も下の子がまだ小さいし、置いて死ねないし、自分自身、これは現実なのかと自問自答の日々です。
    とてもショックです…
    でも、手術すれば早く復帰できると聞いてとても安心できました。
    ありがとうございます!!

• 6月19日