※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

本日公園に遊びに行くと年長さんか、小学校低学年くらいの男の子が3歳〜…

本日公園に遊びに行くと年長さんか、小学校低学年くらいの
男の子が3歳〜6歳の遊具の周りでバットで遊んでいました。
いきなり振ったバットが私と娘に当たりそうだったので
ビックリしてとっさに危ない!もっと周りを見て遊びなさい!と
注意してしまいました。

するとその子は
当たってないやん!と反論、、、

その発言に頭がきて、
当たってからでは遅い、小さい子もいるのだから
周りをみて遊ばないとダメじゃない!と本気で怒ってしまいました。
隣にいた友達の男の子があ〜あ〜怒られた!と言って2人で違う場所に行きましたが、
またその子はバットで何かを打って遊んでおり、
それが小さい子が遊んでいる池にポチャン、、、

本当に当たってからでは遅いのに、、、
と遠くから呆れてみてました。

ちなみにこの公園はボールなどで遊ぶのは禁止されています。

親はどういう教育をしているのか、そもそも親はどこにいるんだ?注意しないのか?と思いました。

でも違う同じくらいの男の子は
小さい子が増えてきたし帰ろう!と言って
小さい子に気を遣ってくれて
感心しました。

自分の子には周りをみて遊べる子になってほしいです。

コメント