※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊娠・出産

妊娠中の子供の性別エピソードを聞かせてください。

上が男の子のなので次の子は女の子がいいなって思ってます。
皆さんの妊娠中、実際産まれた子の性別エピソード聞かせてください!
よろしくお願いします。

コメント

うちも同じく2人目は女の子希望で
旦那は何故か2人目妊娠したとき
絶対女の子!と謎の自信があり名前まで決めてましたが
結局男の子で😂
贅沢な悩みなんですが女の子が良かったー!とちょっと悲しくなっちゃいましたが
産まれてきたらもう可愛くて可愛いくて✨服もお揃いやお下がり着れるし
3人目予定ないですが、もしできるなら男の子でも嬉しいです😂

• まほ

まほ

元気に産まれてきたらどちらでもいいんですけどね☺️
    健診では女の子かも?と言われているのでつい期待してしまいます。

• 6月19日
New mam

上から男女男です!
1番上は女の子な気がしていたのですが、シンボルが見えて男の子でした😊
2番目は自分の顔つきが明らかに上の子の妊娠中とは違って穏やかに見えたので女の子かな~と思っていたら本当に女の子でした!
3番目は男の子がいいな~と思っていたら男の子でした!
いずれも食べづわり、サラダ等生野菜NGになりました😅

• まほ

まほ

男の子だとキツイ顔付きになり、女の子だと穏やかな顔付きになるって言いますよね!
    私はわかりませんが長男の時はキツイ顔付きだったかなと写真見返して思います。健診では女の子かも?と言われているので期待してしまいます。

• 6月19日
1.0

私は、一人目は妊娠してすぐ、女の子だ!と思い
名前も女の子ばかり考えていて
結局女の子でした!
二人目は、妊娠する前は姉妹かな〜?と思っていましたし
姉妹がいいなぁと思っていましたが
二人目を妊娠してすぐ、あ、これは男の子だ!と直感
まだ生まれてませんが、エコーではしっかりシンボルが写っているので
男の子だと思います😊

• まほ

まほ

旦那の兄弟、家系図を見ても男が圧倒的に多くて、1人目男の子と言われてやっぱりなぁ〜と思い、女の子はもう諦めモードだったのですが、健診ではシンボル確認出来ず、割れ目が見える気がすると言われているので、期待してしまいます。

• 6月19日
  • 1.0

1.0

私の友人も、旦那さん側の親戚一同が全て男の子だそうで
    友人もすでに二人産んで男の子なので、3人目をどうしようか悩んでいます😂
    ちなみに、もし女の子が生まれたら、親戚一同から金一封がもらえるそうです😂
    26週でシンボルが見えないなら、期待しても良さそうですね😊

• 6月19日
あ

まだ2人目妊娠中ですが…
主人は1人目から男の子希望(女の子だと溺愛しすぎて過保護になりそうだから…笑)でしたが女の子でした。2人目も同じ理由で主人は男の子希望でした。

が、妊娠わかった時点から私は女の子の気がしてならない…男の子な気がしない…
でもある妊婦検診当日の朝に「昊(こう)くん」という男の子を出産した夢を私が見て、それを伝えたら大喜び…
昼過ぎに仕事の合間ぬって連絡なく検診結果聞きに家に戻ってきましたよ!←相当無理したと思います。てかラインでいいじゃん…
女の子だったよ…と言ったら、「だと思った〜!姉妹かぁ〜❤️仕事頑張らなきゃな〜❤️お父さんキライって言われたらどうしよ〜❤️」とニヤニヤしながら仕事戻っていきました🤣

わたあめ

1人目は女の子がいい!と思っていたら男の子でした😅
2人目は女の子がいい!と思って妊活しましたが、妊娠発覚後にやっぱり男の子がいい!と思い直したら女の子でした💦
どっちも凄く可愛いです❤️

• まほ

まほ

わかります、女の子だと過保護になっちゃいそう。
    男の子も女の子も育てられたら、更に嬉しいんですけどね。
    ようは元気に産まれてくれたらどっちでもいいんですけどね!笑

• 6月19日
くろーばー

1人目は男の子欲しいなーと思ってましたが、何となく女の子だろうなーと思ってたら、本当に女の子でした👧
2人目は男の子欲しいなーと思って、排卵日にタイミングとるだけの産み分けをして、行為後に「あー今ので男の子授かったな」って何故か直感が働き、本当に男の子を授かってました。
心拍確認後くらいに、上の子には「赤ちゃん居るんだよ」って話して、「赤ちゃん、男の子かな?女の子かな?」って聞いたら、「男の子!だってかーっこいいもん!」と答えてくれました😊
私も男の子だと思ってたので「やっぱり?」と盛り上がってたら、夫だけが「そんなの分からんでしょ」と半信半疑でした😅
ちなみに生まれた「かっこいい」男の子は、娘にそっくりなお顔です😆

• まほ

まほ

私は鈍いので直感などは働かず…笑
    旦那の兄弟もみんな男、私には兄で周りが男ばっかりなので、一家に女の子欲しいんですよね〜🤣
    上の子まだ小さいので、きょうだいが出来るとかまだ分かっておりません笑笑

• 6月19日