※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

出産祝いで欲しいものを考え中。①ブレンダーと離乳食セットどちらがいい?②メリーの使用期間は?③その他おねだりアイテム募集中。

~出産祝いのおねだり品について~

ありがたいことに、複数の親戚、友人から出産祝いで欲しいものを考えておいてね!と言われており、図々しくも何をおねだりしようかなと考えています。

①離乳食が始まった時に使えるよう、ブレンダーや離乳食セット(おろし器などがついているやつ)が欲しいなと思っているんですが、
実際離乳食を作る際はブレンダーと離乳食セットどちらかでも事足りますか?
それともそれぞれ持っていると便利なのでしょうか?✨

②メリーもお祝いでもらえたら嬉しいなと思っているのですが、お持ちの方はいつくらいまで使いましたか?

③その他、離乳食関係、メリーに限らず、お祝いでおねだりするといいよ!というものがあれば教えてください😃

コメント

きなこ⭐︎

友人が、抱っこ紐を出産祝いでプレゼントしてくれ、とても助かりました😊

• maru

maru

抱っこ紐もらえるの羨ましいです!まだ買ってないのでエルゴ欲しいんですが、けっこう高いからおねだりしづらいです〜🤣💦

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

①ブレンダーもセット(主に網とすり鉢)も両方使ってます!私はどっちかがなくても不便です🙄🤔まあセットではなくて100均で揃えてもいいかもです。ブレンダーはおかゆとかかぼちゃとか一気に作れるので楽です。逆にしらすとか少量のものはすり鉢とかが必須です!
②プーさんのメリー買いましたが、今でも使ってます🎵オススメです^_^
③ハイローチェアは私はあってよかったなと思います☆

• maru

maru

どちらも使われてたんですね💓
    どちらももらえたらricoさんみたいに有効活用します!
    プーさんのメリー欲しいなと思ってました😊
    ハイローチェア、親戚に借りる予定なのであってよかったとのコメント、参考になります✨

• 6月20日
mimi

友人にはスタイや靴下をお願いしました〜😊🤲
実際大量に必要なので助かりますし、そんなに値段も高くないのでおねだりしやすかったです💚

• mimi

mimi

①②忘れてました💦

①どちらも使ってましたが、今後お料理などで使う予定がなければ、ブレンダーは無くてもなんとかなる派です🙋‍♀️

②メリーは6ヶ月くらいまでは使ってました。寝返りしちゃうと他に興味が移ってあまり使わなくなってしまいました💦

• 6月19日
  • maru

maru

可愛いスタイとかもらえたら嬉しいですよね✨
    そうなんです、友人だと金額を考えて、洋服とか高すぎないものをおねだりしちゃいそうです🤣💞

• 6月20日
あんぱん

離乳食セットは持ってますが、ブレンダーは悩んだ結果買いませんでした😅
無くてもなんとかなったので🤗

親戚には、友人にお願いできないチャイルドシートやベビーカーをお願いしちゃいました…笑
あとはベビー布団とか、出費を抑えたかったので図々しいですが🤣
うちの場合メリーは半年頃であまり興味を持たなくなりましたね😭

• maru

maru

ブレンダーなくても大丈夫だったんですね!離乳食の準備が未知すぎて、ブレンダーなくても出来るか心配です😢

大物を買ってもらえると本当に助かりますよね😅💓
    メリーもいつまで使うか個人差があるんですね✨買ってもらうなら早いうちにおねだりしないとって感じですかね!👌

• 6月20日
さっち

① どちらもほとんど使いませんでした😇少量すぎてブレンダーでは無理で、離乳食セットでは小さ過ぎて💦
家にあったおやつ作り用濾し器(粉をふるうもの)と無水鍋が役立ちました😊プレゼントでもらうにはいいかなーと思いますが、実用的!とは言えないかも🤭

②プーさんの6way持ってます😊メリーとして使ったのはごくわずかな期間でしたが、ジムとして長いこと使ってます✨今でもジャングルジムに音楽がなる機会だけ付けて息子が自分で音楽鳴らして遊んでます😊こちらは祖母からもらったプレゼントでかなり助かってます💕

③ ubbiのオムツペールがいいです♡カートリッジが必要ないのに匂い漏れなく快適です♡

• maru

maru

自宅にあるもので事足りるなら最高ですね!
    やはりメリーはプーさんが定番で可愛いですよね〜💞お祖母様からのプレゼントステキです😊

ubbiのオムツペール初めて聞きました!とりあえずBOSの袋だけ買ったのですが、ゴミ箱考えてなかったのでチェックしてみます!!!

• 6月20日
パン

①ブレンダー安いの買いましたが、数回しか使わず必要なかったです。
食器も自分で食べ始めるようになってから、プラスチック製のを揃えました。
②メリーは始めは眺めて音楽聴いて…こっちも癒されましたが、すぐに要らなくなりました💦

③バウンザーはよく使ってました(^.^)
あと、ジェラートピケのベビー用品はもらった時嬉しかったですね☆

• maru

maru

食器はプラスチック製の方が実用的なんですかね😄
    ブレンダー迷います〜🤣💦
    メリー、可愛いし、赤ちゃんって感じで憧れがあって、、、笑
    ママも癒されそうですね☺️

バウンザー考えていませんでした!調べてみたいと思います💕
    ジェラピケ可愛いですよね😊やっぱり自分ではなかなか手が出せないブランド物は嬉しいですよね〜✨

• 6月20日
moony mama

① 離乳食は、離乳食セットで作っちゃいました。プレンダーは、今 毎朝のバナナミルク作りに活用してます😝

②メリーは、プーさんの変身メリーを使ってましたが、一歳十ヶ月まで使ってました。まだ、使ったのかもしれませんが、部屋の模様替えと同時に片付けてしまいました。

③イングリッシーナ → 外食時に大活躍しました。
食器 → 私自身が離乳食の時から使っている食器がいまだに実家に残っていて、なんとなく嬉しく使っています。なので、息子にも長く使える食器が欲しくておねだりしました。ルクレーゼのセットをいただきましたが、とても気に入ってます。

• maru

maru

どちらもお持ちってことですね💕
    私もフルーツジュースとか作りたくて、自分のためにブレンダー欲しいって気持ちあります、、、笑

2歳近くまでメリー使われてたんですね!プーさんのやつ欲しいです☺️

イングリッシーナ初めて聞いたので調べてみます!
    ル・クルーゼのベビー用食器、可愛いけど高くて、もらえたらテンション上がりそうです😆💓

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

電動の鼻水吸引きくれないかと心の中
で願っています。

ぶった切りですいません。

• maru

maru

電動の鼻水吸引器、高いですよね😢ママリで便利だという声をよく見るのでおねだりしたいなと私も思ってました!💓

• 6月20日
あーママ

メルシーポットいいそうです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝持ってる友人みんな重宝すると言ってましたー!!

• maru

maru

メルシーポットいいみたいですね✨(私はママリ情報ですが💦)
    みーさんのお友達もみなさんそうおっしゃっているなら、かなり実用的なんですね😆おねだりの第1候補にしようかな、、、!😊

• 6月20日