※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい❤︎
子育て・グッズ

産後の生理は授乳中でも再開することがあります。おりものの色については初めから赤色だったり茶色系だったりします。病院に相談するか自然な生理か考えてください。他の方の経験も参考にしてみてください。心配なら相談しましょう。

産後の生理って授乳中でも再開することありますか?

ちなみに今日、おりものに色がついていて…

最初から赤色でしたか?

茶色系でしたか?


病院行った方がいいのかな?生理かな?

みなさんどうでしたか?💦
こわいな…

コメント

picopico

授乳中でも再開しますよー!
今回は産後5ヶ月で再開しました。
最初から赤色でした!

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    私はちなみに茶色系だったんですけど…💦

    病院行った方がいいのかな?

    • 6月19日
  • picopico

    picopico

    まだ産後初めてだし、様子見ても良いと思いますよ😉

    • 6月19日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    そうですね!
    様子見ることにします😊

    • 6月20日
アラサーさん

ありますよ\‪(ᯅ̈ )/
私は普通に赤が出てました!

再開して母乳の味が変わって嫌がられ、完ミにしちゃいましたが!
生理中の母乳嫌がる子も居るみたいです!

病院は行かなくて大丈夫かと!

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    再開する前は完母だったんですか?

    • 6月20日
  • アラサーさん

    アラサーさん

    母乳よりの混合でした⑅︎◡̈︎*

    • 6月20日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    いま、お子さんがないて起きたんですか?

    • 6月20日
  • アラサーさん

    アラサーさん

    妊娠後期でトイレで起きてます╭( ๐_๐)╮

    • 6月20日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    そぉなんですね😓
    トイレ近くなりますよね😢

    • 6月20日
りんご

産後8ヶ月で再開しました。まだ授乳中です。8ヵ月頃からぐっと回数減ったからかなると考えてます。
最初はうすーい茶色で終わり、次の月に赤い血が出たので、あ、先月のは生理の兆候だったのかと分かりました。

  • りんご

    りんご

    すみません日本語が変です💦
    8ヵ月から授乳の回数が減ったからかなと考えてます。

    • 6月19日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    夕方は茶色だったんですけど夜は赤色も混ざってました😓
    様子みてます😊

    • 6月20日
a.

完母ですが1ヶ月半で再開しました〜!
授乳期間中でも生理再開はありますよ!

私はおりものがあったり、生理来る前の感じが数日続いて、そろそろかな〜と思ってたら鮮血あった感じです!
その後何回か来てる中で、ピンクおりや茶おりから鮮血に変わることもありました🙌🏻

病院は行かなくても大丈夫かと思いますが、あまりに気になるなら見てもらうのも一つかなぁと思います😌

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    私もここ最近、おりものが多いな~と思っていたら今日、茶色でした💦
    夜になると赤も混ざっていて…
    様子見ることにします🤗

    • 6月20日
たそ

完全母乳ですが、2ヶ月から再開しています!私も茶オリっぽいのが出て、その後産前と同じような生理でした。
以前はなかった排卵出血とかが少し出るようになって、心配だったのと産後診察とかしていなかったので、良い機会と思い超音波とがん検診をしました!

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    今も完母ですか?

    • 6月20日
  • たそ

    たそ

    今はだいぶ授乳量も減っていますが完母です!離乳食しっかり食べるのでフォロミは使わず、1歳になって牛乳にして卒乳考えています!
    完母ですが排卵もあって順調に生理きていますよー!

    • 6月20日