※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパ見知りになるのか不安。旦那に抱っこされると泣かず、私には泣く。抱っこ紐を使うと寝る。機嫌がいい時は旦那と楽しい。何が問題かわからない。

3ヶ月でもパパ見知りってなるのでしょうか??

最近泣いてあやすためにダンナが抱っこしても泣き止みません。それで私が変わるとケロッと泣きやみます。

でも旦那が抱っこしづけてると普通に寝ますが私の手での抱っこだと寝ません。筋力不足ですぐ抱っこ紐しちゃうんですが😅(抱っこ紐で抱っこしてると寝ます)

でも機嫌がいい時に一緒に旦那が遊んでるとあうあう言ってます。

何がいけないんでしょうか?る

コメント

deleted user

うちの子もその時期パパがダメでした。全くではなくママリさんと一緒で機嫌が良い時は大丈夫でした。泣いたりして抱っこするとダメでしたね。旦那はショックを受けてましたよ🤣もうこればかりは時が過ぎるのを待つしかないですね。いつの間にか泣いてても泣き止んだりして大丈夫になりますよ!

とろろ

うちも3ヶ月くらいからパパ見知り始まりました。
でも旦那のだっこの方が寝る時も😂
機嫌がいいときはケラケラ笑いながら旦那と遊んでましたよ。

たぶん、3ヶ月頃からお母さんとそうじゃない人の区別がついているのだと思います。お母さんとの信頼関係が出来てきたってことです🤗
そのうち無くなりますから、気にしなくて大丈夫ですよー。
お母さんはお父さんと仲良しなんだよーって2人でニコニコ遊んであげれば、お父さんのことも大好きになると思います👌

mako

上の娘も3ヶ月頃から、夜寝る時だけ夫の抱っこだとギャン泣きで、私に代わるとピタッと泣き止むようになりました💡
でもやはり私の抱っこではほぼ寝ず、私は授乳寝落ち以外手がありませんでした😅
6ヶ月頃には夫の寝かしつけでも寝るようになりましたが、今度は起きている時に夫の膝からエッエッ🥺と泣きながら降りて私のところにズリバイしてきて私に抱っこされるようになり、7,8ヶ月頃には夫が私に触るとその手をそっと押しのけて触らせないようになり、1歳すぎる頃には寝る時に限らず夫の抱っこは拒否、手もつながなくなり、1歳半頃には夫のお風呂も拒否、弟が産まれてからは夫の寝かしつけも拒否で、夫拒否はひどくなる一方で今に至ります😰
でも夫と2人で散歩に送り出すと、最初は泣いててもニコニコになるし、夫に楽しそうにすり寄ることもあるし、嫌いなわけではないんだと思いますが、とにかく独占欲が強くて、他の子が私にちょっと近づいたり当たったりするだけでも○○ちゃんのママ!!と怒って押しのけるくらいなので、夫に対しても同じ感じみたいです😂

あーママ

うちもそれくらいの時期ダメでした💦旦那はショックすぎて終始無言でした😂今はそんなこともなく、私がお風呂の間とか2人で大盛り上がりで遊んでます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝が、昨日、夜の眠い時はパパの抱っこだとギャン泣きで、ママに変わった途端寝ました😂