※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

息子がカマキリの歌で泣く理由について相談です。泣き方が悲しそうで、カマキリの歌だけで泣くそうです。テレビで初めて泣き、歌が変わると泣き止みます。カマキリの歌が原因でしょうか。

おかあさんと一緒の
はらぺこカマキリというのをみてたら
息子が急に泣きだしました

泣き方も悲しそうな泣き方で
あーー…からはじまって
うあーんと号泣

泣ける歌でしたっけ…


イラストが怖いのでしょうか?
テレビで泣いたのは初めてで
別の歌に変わると泣かなくなります
泣き止んでまたテレビにへばりつきます

偶然ではなく
カマキリの歌をつけると必ず泣きます😥

コメント

パッチール

この曲可愛いですよね💕
私も娘も大好きで歌ってます。
でも、娘も2歳くらいの時、おもちゃのチャチャチャの曲を聴いたら泣き出してました。
他では何でもないし、しばらくしたらなくなりました。
今でも何だったのか謎のままです。

  • チックタック

    チックタック

    今日初めて録画で見せたのですが
    すぐに号泣するため
    まだ歌詞がわかりません(T^T)

    機嫌が悪いわけでもないので
    本当にわけわからないです(笑)
    わたしは家事していたので息子のことをあまり見ておらず
    急になになに?!って感じでした!笑

    • 6月19日
咲や

カマキリが可哀想というのが分かって泣いているのかもしれませんよ😂
食べたいけれど食べられない
食べなければカマキリが死んでしまう
でも他の昆虫を食べることはその昆虫の命を奪うこと

小さくても意味は理解出来ているのかもしれませんね

  • チックタック

    チックタック

    そんな歌詞なんですね😂
    今日初めて見せて
    私はまだ歌詞もわかっておらず
    なぜ泣いたかもわからなかったのですが
    家事したいので繰り返し見せていたところ
    カマキリのところで何度も泣くので不思議でした(T^T)

    悲しいお話だったんですね😭

    • 6月19日
mako

カマキリさんが食べられないのが可哀想に思って泣いているんですかね!
賢く優しい息子さんですね😍✨
うちの子は、ふーんっていう感じで眺めているだけです。笑