※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

看護師ママさんにお聞きしたいです😊ご自身のお子さんも看護師になって欲…

看護師ママさんにお聞きしたいです😊
ご自身のお子さんも看護師になって欲しいですか?

今日、職場の同僚と子供の職業について話していて話題になり、皆さんはどうかなと気になりました🌸

コメント

マオリ

私は子供には勧めません
やりがいはありますが、体力も気力も使うので大変ですよね
みいさんはお子さんに看護師になって欲しいですか??

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    私もすすめません😅

ただ、女の子だからか看護師さんに憧れを持っている事、託児所にいる時に働く姿をたまに見かける事、かかりつけの看護師さんが優しくて大好きな長女は「大きくなったら、看護師さんになってお母さんと一緒にお仕事したいねー」という事がありました🌸

それはそれで素直に嬉しかったので、本気でなると言うのであれば、応援はします🙂

ちなみに同僚は「男の子は安定した大きな企業、女の子なら手に職だね」と言っていました😁

• 6月19日
ぺこ

医療以外の仕事についてほしいです!看護師は進めないです!

• みい

みい

私もすすめません💦

本人がどうしてもなりたいなら応援はしますが、大変さをわかっているので…😅

• 6月19日
🌼

自ら看護師になりたいと思って進学するのであれば止めはしないと思いますが、将来何になるか迷ってる時に職に困らないからとかいう理由で勧めたりはしません!
現に私はなりたくて助産師してますが、お金のためとかの理由だと絶対続けれてないからです💦

• みい

みい

私も同じような考えです!

• 6月19日
そら

本人がやりたいなら止めませんが、まず、私が看護師であることを伏せますね。
この先も看護師として働く気がないので。

• みい

みい

コメントありがとうございます🌸
    そうなのですね😊

• 6月19日