※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ…**
雑談・つぶやき

最初から母乳の出が悪かった私。産んだら当然母乳は沢山出ると思ってい…

最初から母乳の出が悪かった私。
産んだら当然母乳は沢山出ると思っていた。
完母が当たり前なんだと。
周りからは「母乳なんで出ないの?」「母乳は飲ませてる?免疫はやっぱり大事だから」「ミルクは太っちゃうよ」
と言われて出の悪い自分を責めていた。
吸わせて吸わせて。でもなかなか出ないから息子は足りなくて泣いて泣かせまくった。
息子のお腹を満たしてあげる事よりも、
自分の乳の事ばかり気にして泣いて過ごした日々。
ミルクは3時間きっかりを守っていたから
泣いてもあやして…。母乳なら構わずあげれるのに…ってまるで息子が泣く事が悪い事のように。
あの時本当に辛い育児してた。

あの時母乳にこだわってなかったら
もっと息子に向き合ってあげられたかもしれない。もう戻ってこない。大切な可愛い小さい新生児時代。
今、完ミになって夜はミルクを卒業して
ぐっすり寝るようになった息子。
日中だけミルク飲むだけ。本当に楽になった。
おっぱいの執着まったくないから
本当に助かっています。
なんか急に思い出した。
わたしみたいなかた居るのかな?
母乳もミルクもどちらも正義です。
悩まないで💓💓…なーんて。偉そうに(ˊ˘ˋ*)

コメント

涼ママ♡

私も同じ時期ありました。
完ミです。 周りから 母乳でないの?見せかけの胸なのねーとかいわれました。。
ミルクでも健康に育てればいいんですよ!本当にバカのひとおぼえみたいに、、うるさーい。

• しぃ…**

しぃ…**

ありがとうございます😊
    わたしも、母乳よくでそうなイメージとか言われました笑。どんな…

はい😊ミルクでよかったって思うくらいです。完母で卒乳苦労してるかたに羨ましいと言われたくらい♡

• 3月18日

今まさに母乳しぼってます!
でも足りない分はミルク足していて 出なかったらミルクにしよう🎵ってくらいに考えてます。
母乳のこと考えすぎてストレスになったら 母乳出ない。って負の連鎖になっちゃうし。
にこにこ出来る余裕を持ちながら なるべく母乳でるように努力します(^^)✨
母乳もミルクも正義ですよね☺🎵
私も 2週間くらいまで 母乳!母乳!って偏った考えしてました。

• しぃ…**

しぃ…**

ありがとうございます😊
    はい!頑張りましょうね♡♡
    わたしもミルクもう終わりそうなので、1歳まで楽しみます♪

• 3月18日