※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊娠・出産

お腹が張るとき、動いても大丈夫ですか?張りが気になる場合、休むべきかどうか知りたいです。検診前に教えてください。

あと2日で生産期です。
もう沢山動いてねと医師に言われています。

動くとお腹が張るのですが、この時期の張りはもう気にしなくても大丈夫なのでしょうか、、、?張ったらすぐに休んだほうが良いのか、少しの張りなら気にせず動いた方が赤ちゃんが下りてくるのでしょうか??

明後日検診なので医師にも確認する予定ですが、教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

aya

気にしなくて大丈夫だと思います👌
張ったら子宮口が開きやすくなると言われその時期はたくさんスクワットやら階段登ったりしてました😇

• おさる

おさる

お返事ありがとうございます🌷
    張る頻度も増えてきたので、赤ちゃん苦しくないかな?と心配でした💦
    気にせず動きます✊

• 6月19日
ほにょ

お医者さんからたくさん張らせてね!と言われました!
もう産まれても良い時期なので、切迫もなんももう関係ないって事だと思います〜。

• おさる

おさる

お返事ありがとうございます🌟
    張らせた方がいいんですねー!頑張って沢山動きます✊💕

• 6月19日
かおり

お腹張っても大丈夫ですよ!

ウォーキングとか掃除とかくらいなら問題ないです!

• おさる

おさる

気にせず沢山動くようにしますー!

• 6月19日

むしろこれからはお腹が張るようにしていかないといけないので張っても気にせず動いた方がいいですよ(●´人`●)

• おさる

おさる

なるほどー!むしろ張った方がいいんですね!赤ちゃん苦しくないかな?って心配でしたが、気にせず沢山動きます✊💕

• 6月19日