※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

離乳食作りについて、初期はブレンダーが活躍。スティックタイプだと少量作りづらい。カップに刃がついたミキサーが使いやすいか。使っている方の体験を教えてほしい。

離乳食作りについて。
娘の離乳食初期にはブレンダーが大活躍していました。しかしスティックタイプのものを使っていたのですが、本当に初期の頃は複数回分まとめて作っていても量が少なくて使いづらかった記憶があります。
カップに刃がついてるタイプのミキサーの方が少量の場合は使いやすいのでしょうか?
ミキサーを使っていた方、実際どうなのか教えてください。(どの商品を使っていたのかもお教えいただけるとなお嬉しいです。)

コメント

O

我が家はフードプロセッサー使用してます😊✨
ハンドブレンダーを使ったことがないので、使い勝手を比べたことがないですが、フードプロセッサーも少量の場合は刃が下まで届かず、容器の周りに飛び散ったお粥等を再度下に落として、もう1回攪拌して…という感じです😂
分かりにくくてすみません🙇‍♀️

TESCOMのTK700を使ってます👌

• なっちゃん

なっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    フードプロセッサーでもトロトロにできるんですね😳しかし少量だとやはり少し手間がかかるようですね。
    何を使っても多少は仕方がないことなんですかね😅

• 6月19日